綾野剛のピアノは吹き替え!?コウノドリの髪型のやり方 本名は河合剛?

Sponsored Link

綾野剛さん主演の「コウノドリ」が始まりなかなか好評のようですね。

人気マンガだっただけに原作ファンからは心配が多かったようですが、

鴻鳥サクラの個性的な髪型、通称「鳥の巣パーマ」(笑)が意外と再現度が高くて、

それだけでもファンは少し安心したようです。

 

また綾野剛さんが演じる鴻鳥サクラは産婦人科医と天才ピアニストBABYというもう一つの顔を持っていて、ドラマのなかで綾野剛さんが実際にピアノを演奏する事も話題になっています。

今回はドラマ「コウノドリ」の綾野剛さんのピアノと個性的な鳥の巣パーマと本名「河合剛」ついて

綾野剛のピアノ曲は吹き替え!?

綾野剛さんが演じる鴻鳥サクラのもう一つの顔、BABYは天才ピアニストという設定なのですが、綾野剛さんはこのピアノの演奏シーンの為に1年間もレッスンを受けたそうです。

 

そのピアノの先生は清塚信也(きよづか しんや)さんという方なのですが、

日本人のお父さんと韓国人のお母さんを持つハーフなんだそうです。

 

5歳からピアノを始め、18歳の時に「第1回ショパン国際コンクールin ASIA」で1位になるなど、若いころから才能にあふれる方だったようです。

24歳の時に「のだめカンタービレ」で玉木宏さん演じる千秋真一のピアノの演奏シーンの吹き替えを担当したり、

翌年には映画「神童」で松山ケンイチのピアノ演奏のシーンの吹き替え担当と松山ケンイチさんのピアノの演技指導もしていたようです。

 

このようにドラマや映画でピアノ演奏の吹き替え担当をしていたと言う事で今回の綾野剛さんのピアノの演奏シーンも実は吹き替えなんじゃないかという疑惑が浮かびますよね。

 

私も綾野剛さんのピアノ演奏のシーンが放送されていたのを見たのですが、

恐らくドラマの第1話の冒頭で弾いていた激しくて指使いの速い曲はさすがに全部は弾いていないでしょうね。

いくら綾野剛さんがギターが弾けて音楽的なセンスがあるとしても1年間のレッスンで弾ける曲のレベルではないですよね。

素人の状態から1年であの曲が弾けたら本当に天才としか言いようがないです。

 

1話の終盤で弾いたゆったりとした綺麗な曲も弾いていましたが、綾野剛さんが1年間取り組んだ曲はこちらではないかと思います。

あの曲なら1年間頑張れば弾けるようになる可能性はまだありますよね。

ピアノを教えた清塚信也さんも

自分が作った曲をこんなにも大事に大事に思ってくれる人が今までなかなかいなかったので、良いシーンの後ということもあり、僕も感きわまっちゃたんですけど、涙こらえるのが…

と語っていましたが、超多忙な綾野剛さんなので練習時間が満足に確保できなかっただろうということを考えれば相当な努力をしたんじゃないかと思いますよ。

これ、遠回しに玉木宏と松山ケンイチの事をディスって……ないですよね??

清塚信也さんと松山ケンイチさんは映画の撮影以来、とても仲が良いそうなのでそれはないと思いますが…

Sponsored Link

コウノドリの髪型鳥の巣パーマのやり方

超個性的な綾野剛さんの鳥の巣パーマ、最初はちょっと皆さん面白がっていましたが、

ドラマの良さもあって意外と好評のようですね。

https://twitter.com/snoopy06051/status/655010186101309440

で、あの髪型のやり方ってどうすれば良いか気になりません?

美容院に雑誌の切り抜きとか持っていけばやってくれると思いますが

あの髪型をやってみたいという方へやり方をお伝えします。

耳が隠れる程度の長さが必要になるので短い人はまず伸ばしましょう。笑

 

髪の色は黒そのままでトップにきつめにボディパーマを掛けます。

トップとサイドのボリュームの差を出すためにサイドは長めのツーブロックにします。

長めにしないととんでもないことになりますから気をつけてください。

 

ソフトワックスでふんわりになるようにスタイリングすれば完成です。

個性的なので似合う人はカッコイイと思いますが、残念ながら似合わなかった方は寝癖にしか見えないかも知れませんね。

でも、まだあまり流行ってはなさそうなので、勇気を出して先陣を切って注目を浴びるのもアリですよ!

綾野剛の本名は河合剛?

綾野剛さんは本名を公表していません。

噂では韓国籍であるとか韓国人とのハーフであるとかそんな話もありますが、

真相は分かりませんね。

 

本名が公表されないことで余計に韓国人ではないかという噂が広がっているような気がしますが、

でもイメージが綾野剛で定着してしまっているのでファンにとってはもうあまり関係ないのでしょうかね。

 

本名と思われるものについてはモデル時代にヘアカタログなどに掲載されていた写真に「中島ゴウ」や「川井剛」の名前があります。

この2つが有力だと言われるのはわかるのですが何故か「河合剛」の名前が多いですよね。

岐阜県出身の綾野剛さんには

  • 中学時代に岐阜県中学校陸上競技大会で800M優勝
  • 高校時代には岐阜県高等学校陸上競技大会で準優勝
  • 関市立関商工高校卒業

という情報がありますよね。

これだけハッキリした情報があれば同級生は当然気づきますよね?

それなのに「中島ゴウ」や「川井剛」ではなく「河合剛」という名前が一番出てくるということは、

中学・高校時代の同級生や古い友人から「河合剛」という名前が漏れているとしか考えられませんよね。

ということで、「綾野剛の本名は河合剛」が有力だと思います。

ありがとうございました。ではまた。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ