早実の清宮は視聴率も凄すぎ!3回戦はいつ?松井、清原超える?プロフと記録。発言もメジャー級!

Sponsored Link

今年の高校野球は例年以上の盛り上がりを見せていますね!理由は何と言っても早稲田実業の4番、清宮幸太郎くんの存在ですが、1年生にして早くもプロのスカウトが注目しています。

何かと規格外で本当に将来が楽しみな選手ですね。

早稲田実業、清宮幸太郎のプロフィール

清宮幸太郎

生年月日:1999年5月25日

年齢:16歳

身長;184cm

体重;97kg

出身:東京都

184cmって!

 

まだ16歳だよ!?

 

これからまだ大きくなるんでしょうかね~、楽しみだ。

野球を本格的に始めたのは小学校4年生の時なので特別早くないですよね、プロを目指す野球選手としてはむしろちょっと遅いほうかもと思ったらそうではなく

「本格的に野球を始めた」のが小学4年生ってだけで、それまでにラグビーを中心に野球、テニス、水泳、陸上などをやっていて野球に絞ったのが小学4年生。

それまでに十分ベースが出来ていたわけですね。

 

清宮幸太郎って何が凄いの?

2012年のリトルリーグ世界選手権で所属していた東京北砂リトルをエース兼主砲として世界1位に導きます。

まだ13歳ですよ!?

もう世界の舞台で戦ってるて凄くないですか!?

決勝戦は投手として出場して球速127kmを記録、因みに対戦相手のアメリカの投手は100kmそこそこだったのでいかに清宮くんの球速が速いかわかります。

この大会では約94メートル(!?)の史上最長アーチを含む、3本塁打5試合で打率6割6分7厘をマークしています。

優勝後にイチローと初対面し、イチローにも第一声「デカっ!」と言われてます。そりゃ、世界でもこんなにデカイ13歳そんなにいないからね。笑

リトルリーグの通算本塁打は132本!!このころから既に野球関係者や野球ファンから注目と将来を期待されています。

そしてついたあだ名が「和製ベーブルース」!

もう神様の域やん!

早稲田実業に入学しても即レギュラー3番・1塁のポジションを当然のように勝ち取ります。

3試合目には130メートル級(!!)の初本塁打を記録します。

高校1年生から主砲として活躍したプロ野球選手というと清原和博松井秀喜、中田翔、筒香嘉智あたりが思い浮かびますが清原や松井クラスの伝説を作る、いやそれを超えるくらいの逸材ですよね!

ピッチャーだとダルビッシュや田中将大が世界の舞台で活躍していますし、最近だと大谷翔平も凄いですけど二刀流ですし、打者として圧倒的な存在感やパワーを持ったバッターって本当に久しぶりって感じなので本当に楽しみですね。

因みに清原が高校通算本塁打が64本、松井が60本、清宮くんはどれくらい打つんでしょうかね、何と言ってもまだ1年生ですからね!

将来はやはりメジャーを目指しているようですが何年かは日本のプロ野球で活躍する姿を見たいですね!

発言もメジャー級!?

6日から始まった高校野球の開会式で清宮くんの高校の大先輩にあたる王貞治さんが始球式を務めたんですけど、その王さんから「重圧に押し潰されないといいが」との気遣いの言葉に対して

それはないっすね! プレッシャーは感じていない。力に変えていけるので」と回答したようです。

「ないっす」って。。

世界の王だよ?

普通言える?

身体もデカイけど肝も据わってるって感じですよね~。大舞台や相手が誰でも物おじしないところも既に大物感が凄い。

視聴率も凄い!

8日に行われた早稲田実-今治西の試合の平均視聴率がなんと16・3%!!

まだ1回戦だよ!?

過去の視聴率は2010年の15・9%、11年の16・5%、13年の15・7%というデータがあるけど、これ全部決勝戦!

1回戦からこの視聴率って異常でしょ!?

それだけ清宮くんの注目度が高いってことですね!

1回戦は4打数1安打1打点の活躍でしたが試合後に清宮くんは

「自分含めてボール球に手を出していたので、次の試合はしっかり修正したい」

とコメントしていました。

早稲田実業の次の試合は?(3回戦)

さて、2回戦も勝ち上がった早稲田実業ですが3回戦も楽しみですね!

 

早稲田実業の次の試合は3回戦で東海大甲府(山梨」と対戦します。

日程 第10日(3回戦) 

8月15日(土) 第1試合 8:00開始予定

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ