上川隆也がエンジェルハートの冴羽獠!冴子や他のキャストは?結婚理由が男!

Sponsored Link

 

 上川隆也

上川隆也が人気漫画「エンジェル・ハート」の冴羽獠に!

「エンジェル・ハート」と言えば北条司原作のハードボイルド人気漫画

「シティハンター」パラレルワールド作品で両作品ともとても人気が高いだけに

ドラマ化や実写化の期待はありつつもその世界観を壊さずに

実写化するのが難しいとされている漫画ですよね。

 

案の定、過去に「シティーハンター」を香港の人気俳優・ジャキー・チェン

実写化した時にはファンをガッカリさせてしまいましたね。

「シティーハンター」とか関係なくジャッキー・チェンの映画として観れば良かったんですよ?あれも。

 

今回のドラマ化が発表された時もやっぱりネットが荒れましたね..

当然、「冴羽獠は誰なんだ!?」と。

その世界観やファンならではの思い入れが強いぶん、

実写化は見たいような見たくないようなって感じですが、

その「エンジェル・ハート」の主人公・冴羽獠役に上川隆也さんが決定しました!

 

冴羽獠と言えばハードボイルドでクールなカッコイイ一面と女にだらしない

ちょっとスケベで変態的な三枚目キャラを持った人物像で描かれています。

 

上川隆也さんも2枚目のカッコイイ役ばかりじゃなく、ぐるナイ「ゴチ」で見せたお笑い適正で

新しい一面を見ましたが、冴羽獠はキャラの振り幅が凄いですからね。笑

さすがに下ネタは封印なんでしょうか。

 

原作者の北条司さんは

「それぞれの冴羽獠像があるので誰が演ってもイメージどおりにはならない」

「素敵な役者だと思っていたので上川隆也さんで嬉しい」

と仰っていました。そうかもね。

冴羽獠は伝説スナイパーなんですけど肝心な小道具はどうなるんでしょうか?

最近規制が厳しくなっているのでこの辺りはどうやって再現するんでしょうか。

ハードル高いぞ。

他のキャスト、香瑩や香、冴子、ファルコンは誰?

上川隆也

http://www.ntv.co.jp/angelheart/

「エンジェルハート」「シティーハンター」は主役の冴羽獠だけでなく、

香瑩」「槇村 香」「ファルコン」「野上冴子」など周りの登場人物も

個性に溢れていて、それぞれにファンがいるほどです。

 

世界観を壊さずにファンを納得させるキャスティングはなかなか難しいと思いますけど、

一体誰が演じるんでしょうか。非常に気になりますね。

個人的に野上冴子が好きなのでそこは特に気になります。

続報が入ったらまたこちらにも情報を追加します。

香瑩は三吉彩花に決定!!

三吉彩花さんのコメント

大人気コミックの香瑩(シャンイン)という、とても魅力的なキャラクターを演じることができる嬉しい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか…という不安な気持ちとでいっぱいです。

劉信宏は三浦翔平!ファルコンはブラザートム!

個人的に今回の配役で冴羽獠と同じくらいハマリ役だと思ったのがファルコン!

ブラザートムさんのグラサン、スキンヘッドめっちゃファルコンじゃないですか!

田中要次さんなんか良いんじゃないかと思ってましたがブラザートムさんもいい!!

これは期待!!

三浦翔平さんのコメント

今回演じる劉信宏(リュウシンホン)は、幼少期からグラス・ハート(香瑩(シャンイン)の暗殺部隊時のコードネーム)とともに、暗殺部隊として育てられるのですが成長していく過程の中でも人間の心をどこか忘れないでいたという青年の役になります。

信宏(シンホン)は心のとてもきれいな青年なので、物語が進んでいくにつれて、いろいろな成長がみられると思います。全体のストーリーもとても華やかであり、心が温まる話でもあります。ぜひご覧ください。

ブラザートムさんのコメント

シティーハンターは病院などで単行本を見てすぐ夢中になり、全巻揃えました。何十年越しでファルコンを「これはやりたい」と思ってたんです。この役をやることになったと知った時は「すっごい嬉しかった!」僕はこの役だけを何年もの間、ずっとやりたいと思ってきたので「私がファルコンです!」といいたいです。

今回、僕がどれだけファルコンをリスペクトしているかの表れとして髪の毛と眉毛をファルコンのようにしました。
“ファルコン”そのものになりたいという感じです。

エンジェル・ハートはおもしろくて、すべての登場人物が主役で成り立っているんです。見ていて、どの役にでもそれぞれ気持ちを入れて見られるんですが僕はずっとファルコン目線で見てきたので主役の冴羽獠の役が来ていたら断っていました。

このドラマ、横を見ると(自分よりも)先輩方がいる幸せな番組でこれこそ新しいモノを作っていく形だと思いますのでぜひ、このドラマ、見てください。

野上冴子に高島礼子!

個人的に一番興味があったのが野上冴子役だったんですが、高島礼子さんは想定外でしたね!

よくよく考えると、結構良いかもしれないと思えてきた!

冴子のSっ気のある感じを上手く表現してくれそうな気がする!

Sponsored Link

 

上川隆也の結婚の理由が男らしい!

結婚と言えば上川隆也さんが出演したドラマ「花咲舞が黙ってない」第5話では

財前直見さんとの共演が話題になりましたね。

ドラマ「お水の花道」(1999年放送)で、財前直見さんが主人公のホステス役、

上川隆也さんはそのクラブのオーナー役として共演していた印象が強かったから

当時ドラマを観ていた人達からは懐かしい2ショットとして喜ばれたようです。

 

しかも設定が上川隆也さんの元妻役ということもあって、

Twitterでも盛り上がっていたみたいです。

 

 

脱線しましたが、上川隆也さんは2009年12月に元舞台女優の女性と結婚されています。

現在は女優活動はされていないので詳しい情報はありませんが、

 

彼女は難病を患っているらしくもしかすると

それが原因で芸能活動を引退されたのかも知れません。

 

日本でも4000人ほどしかない「膠原病」という重い病気で、血液が固まりやすくなる為、

血栓ができて脳梗塞などの原因にもなりやすい難病です。

 

さらに血液が固まりやすいので胎盤に血液が流れにくく、子供も産む事が困難になります。

「膠原病」を患っていても出産されている方もいるので絶対、出来ないわけではないですが

通常よりも注意が必要になります。

 

その彼女との結婚の理由なんですが

「難病の彼女を支えるために結婚した」

そうです。

なかなか出来ませんよ、この選択。

男らしい決断ですよね。

お二人とも末永く幸せになって欲しいです。奥さんの病状が少しでも良くなるといいですね。

 エンジェルハートのカリート役、和泉崇司さんの記事はこちら

結婚関係の記事はこちら

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ