レッチリのベーシスト、フリーが新作をリリース!?インスタで名言?画像

Sponsored Link

世界的に有名なアメリカのロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のベーシストであるフリーが新作を作成中であるという情報をキャッチした!

今までもレッチリ以外の活動としてレディオヘッドのトム・ヨークのバンド「アトムス・フォー・ピース」に参加したり様々なアーティストとのコラボやジャムセッションにも参加しているが、今回はレッチリとしてではなく、どうやらソロ活動のようです。

音楽性がロックのみに留まらず、パンク、ジャズ、更には俳優業などもこなし、活動の幅が多岐に亘るため「どんな曲が収録されているのか?」「どんなベースプレイが聴けるのか?」「ゲストミュージシャンはいるのか?」「ジョン・フルシアンテは参加しているのか?」など非常に楽しみなポイントが多いですね。

レッチリ、フリーのプロフィール

フリー

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/17/news…

本名:マイケル・バルザリー

生年月日: 1962年10月16日(52歳)

出身地: ロサンゼルス、カリフォルニア州(アメリカ)

ジャンル: オルタナティヴ・ロック/ファンクロック/パンク

楽器: ベース/トランペット

レッチリ、フリーの新作レコーディング風景

今回入手した、フリーの新作の作成現場の画像がこちら。

フリー

http://www.barks.jp/news/?id=1000118846

フリーが左手に持っているのはいつも弾いているベースではなく、何かの楽器のようです。

 

少なくとも私は今まで見たことがないのですが何か木製の四角い枠のように見えますね。

 

その木枠を左手で持ち、右手は指先でその木枠一部に触れているように見えます。

 

頭に被っているネット状の帽子は何かはわからないですが、よくボーカルレコーディングの際にポップノイズが入らないようにマイクの前に立てている「ポップガード」と言うものがありますよね。

 

そういう類の物である可能性もありますが、もしかするとファッションに拘りを持っているフリーが考えた最先端のファッションアイテムなのかも知れないですね。

 

トップスも白いでコーディネートされているので恐らく後者である可能性が高いですね。ブランドなどは今のところ不明です。

 

少なくとも日本のファッション業界ではまだ扱われていないアイテムですね。

 

ファッション関係の仕事をしている友人に聞いても「わからない」の一点張りでした。

 

私の説明が悪かったのかも知れない。

 

知っている人がいたら教えて下さい。

 

日本で流行するのはまだまだ先になりそうですね。

フリーがインスタで名言???

フリー

フリー

 

インスタも養蜂。Facebookも養蜂。。

かつて「音楽はソウルフルか、そうでないゴミかにわかれるんだという名言を残したフリーが、

 

僕のハチを本当に愛しているんだ♪」と。

 

おい!

 

18万匹も蜂飼ってるらしいな!

 

完全な養蜂家じゃねーか!

 

次の新作はハチミツかっ!?

ハチミツ作る前に曲作って。。。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ