堅あげポテトの新商品はちみつバター味はお菓子として美味しいか?カロリーは?

Sponsored Link

普段、お菓子をわざわざ買って食べることはあまりないんですけど、この堅あげポテトと亀田の柿の種だけは別。

新商品が出ると気になってついつい買ってしまうんですよね。

堅あげポテトはもうあの食感が全てというか、今までありそうでなかったあの食感、さすがカルビーですよね。

キャッチコピーの「噛むほどうまい!」ってホントにそのとおりだと思います。

 

 

しかも、しょっちゅう新商品が出るのでコンビニによるとつい新商品が出ていないかチェックしてしまいます。

そして案の定、新商品が発売されていて、当然のように買ってしまう。

 

一番好きなのは「ブラックペッパー」ですね。

もう売ってないけど….

 

 

そして、今日もフラっと立ち寄ったコンビニでその堅あげポテトに新商品が発売されていたんですよ。

もう既に食べた人もいるかも知れませんが「はちみつバター」味。

今まで割りと王道な味かそれに一工夫加えた感じの味が多かったんですけど、ここに来て「はちみつバター」味。

明らかに今までとは違う路線ですね。

バターがじゃがいもに合うのはわかりきったことですけど、そこにはちみつが加わっているわけです。

やりやがったな、カルビーめ!

こんなの気になってしょうがないじゃないか!

ええ、買いましたよ。

考える必要もないでしょ。

今日は「堅あげポテト はちみつバター」の食レポ(笑)です。

 堅あげポテト 抹茶あずき味とか攻め過ぎ!カロリーや味のレビューを書いてみた!

堅揚げポテト かつおだし味が美味すぎ!新商品お菓子の感想 をだらだらと書いてみた。

堅あげポテトはちみつバター味のカロリーは?

堅あげポテト

http://www.calbee.co.jp/

もうポテチ食べる時点で気にするのもおかしな話なんですけど、やっぱり気になるじゃないですかカロリーとか。

見てもどうせ関係ないんだけどね。

 

高いのはわかってるんですよ。

でも一応、気になりますよね。

「カロリー高かったら食べないのか!?」

いや、もちろん食べますよ。

毎日食べなきゃ良いんだし!

でも今回の「ポテチ+バター+はちみつ」って今までの他の味よりカロリー高そうですよねぇ….

 

どうせ食べるんだけど恐る恐るパッケージ裏の栄養成分表示を見ると

327kcalの表示。

あれ?

意外と普通?

ポテチってだいたいこんなもんだよね?

むしろちょっと低い部類にはいるんじゃないかと。

まあ、仮に400kcalでも食べるんだけどね。

毎日食べなきゃ良いんだし!

そうと分かったら、開封!!

いい匂い。

どちらかと言うとバターの匂いの方が先に来るんですけどその後にはちみつの甘い匂いがフワっと漂ってきます。

新商品はちみつバター味はうまいのか?

Sponsored Link

では早速1枚。

うん、普通にうまい。

 

「はちみつバター」味のキャッチコピーの「カリッと甘じょっぱい」というほどしょっぱい感じはないですけど、匂いとは逆に味の方は甘さの後にしょっぱい感じが追いかけてくる上品な甘さ。

はちみつもバターも主張し過ぎないちょうど良いバランスだと思います。

今までの「堅あげポテト」のシリーズとは明らかに違うテイストですね。

他の「堅あげポテト」とは別物だと思ったほうが良いかも知れませんね。

「堅あげポテト」は大体、酒のつまみとして食べる事が多かったんですけど、お酒にはちょっと合わないかも。

それは種類によるか。

 

美味しいけど、今までの「堅あげポテト」とはやっぱり別物かな。

当然ですけど甘いので辛さとかしょっぱい味を求めている人には物足りないかも知れませんが同じカルビーの「おさつスナック」に近い感じなのであれが好きな人には絶対オススメです。

「おさつスナック」の味が好きな人はあの味に「堅あげポテト」のあの食感が加わっているので好きになると思います。

 

つまみには向いていないかも知れないけど、お菓子としては美味しい!

女性は好きだと思います。

いや、かなり好きかも。

是非、女性目線のレビューも見てみたい。

良かったら感想教えてください。

話違うけど

今回の記事を書く前にカルビーのホームページを見たんだけど「風雲!堅あげ城」ていうお城のペーパークラフトが作れる型紙がダウンロード出来る誰トクな「大人のペーパークラフト」っていうページがあった。

あと個人的に去年、発売していたらしい「わさび味」の再販売を切に願う。

「わさび味」とかあるの知らんかったし!

地域限定だったの?

堅揚げポテト かつおだし味が美味すぎ!新商品お菓子の感想 をだらだらと書いてみた。

堅あげポテト 抹茶あずき味とか攻め過ぎ!カロリーや味のレビューを書いてみた!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ