野球U-18初優勝だ!決勝戦地上波放送!清宮、オコエは先発メンバー?

Sponsored Link

野球好きに限らず今回の「WBSC U-18ワールドカップ」は注目度が高いようですね!

 

知らない人の為に一応、簡単に説明すると「WBSC U-18ワールドカップ」とは

16歳から18歳の選手限定で各国の代表で戦う野球の国際大会です。

 

1997年の第17回大会までは毎年開催されていましたが、

第18回からは2年に1回の隔年開催になっています。

 

8月28日のブラジル戦から開幕していますが、ここまで日本代表は圧倒的な強さを見せていますね!

ブラジル、チェコ、韓国には7回コールドで圧勝!

唯一、苦戦したかなと言えるのがアメリカですからね!

準決勝のキューバ戦の勝敗に関係なく決勝戦進出です!

 

清宮幸太郎オコエ瑠偉小笠原慎之介が注目されていますけど、

上野翔太郎投手がブラジル戦で6回を無失点、韓国戦では3安打10奪三振で7回完封。

勝俣翔貴がチェコ戦で3ランホームランを含む4打数4安打5打点など、他にもいい選手がいますね!

野球U-18悲願の初優勝だ!

オコエ瑠偉

http://www.japan-baseball.jp/

初優勝?そんなに強いのに優勝したことないの?って思いました?

そうなんですよ、実は過去26回開催されているんですが日本は一度も優勝したことがないんです。

これには理由があって26回大会のうち7大会しか参加していないんです。

 

参加した7大会のうち3大会は準優勝(優勝国はアメリカ2回、キューバ1回)。

2大会はアジア予選敗退(優勝国は韓国と台湾)。

 

そして残り2大会は5位(1999年)と6位(2012年)。

因みに1999年は台湾で開催、2012年は韓国で開催してます。

特に深い意味はありませんけどね。

 

そして、今回はご存知のように日本で開催されているわけです!

やはり地元開催って普段と変わらない環境で試合ができるので有利ですよ。

だからって訳じゃなく普通に優勝できる力はあると思いますけどね!

 

もう今から「優勝おめでとう!!」と言いたい気分ですが決勝の相手は競合アメリカですからね。

油断しちゃいけませんよね。

決勝戦は地上波で放送!放送日程は?

オコエ瑠偉

http://www.japan-baseball.jp/

ここまでの試合は全試合BS朝日で放送していたんですけど、

日本代表が決勝戦に進んだ為、急遽、地上波で放送されることが決まりました!!

 

あれ?これ前にもなかったか?

2013年大会は、BS朝日が日本代表の試合を放送。実況はテレビ朝日とABCのアナウンサーが担当した。

また、日本が決勝に進出したため、決勝戦(9月8日)はテレビ朝日系列地上波で急遽全国放送された。

引用:Wikipedia

今回なんか注目選手が多いんだから決勝じゃなくても地上波で放送すれば良いのにな。

決勝戦の放送日程

9月6日(日)18:00~  テレビ朝日

「 U-18野球ワールドカップ2015 決勝 日本×アメリカ」 

阪神甲子園球場

決勝戦の先発メンバーは?清宮とオコエは?

Sponsored Link

恐らく先発投手小笠原慎之介で間違いないでしょ?

 

オコエ瑠偉は9月4日の韓国戦の守備でダイビングした時に右足を切って4針縫う怪我してるからなぁ。。

一応、「出場は可能の見込み」ってなってるけど、武器である足を怪我したのは痛いな。

大会序盤の打順は1番だったんだけど、5試合目から6番になってんだよね。

足が活かせる1番で良いんじゃないかと思うんだけど、怪我もしてるし出ても6番かな。

 

清宮幸太郎は予選のアメリカ戦は2三振のノーヒットに抑えられてたし、

左膝の状態が良くないのか?

この大会ちょっと波に乗れてない感じがあるけど。

 

でも韓国戦では2本ヒットあったし、是非4番での活躍を期待したい!

 ありがとうございました。ではまた!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ