紀真耶(Qさま)は紀貫之の末裔で実家が金持ち?wikiとカップが気になる!

Sponsored Link

紀真耶(きの・まや)さんは2015年度のテレビ朝日の新人アナウンサーです。

多部未華子さんと似てるという声もありますね。

なかなか清楚な感じの美人さんです。

今回はテレビ朝日の新人アナウンサー紀真耶さんについて

  • 紀真耶のwiki風プロフィールとカップ
  • 紀真耶(Qさま)って紀貫之の末裔なの!?
  • 紀真耶って実家が凄いの?

紀真耶のwiki風プロフィールとカップについて

紀真耶(きの・まや)

生年月日:1992年11月7日

年齢:22歳

出身:東京都

血液型:B型

職業:アナウンサー

趣味:読書、音楽鑑賞

特技:ピアノ、スキー

大学:青山学院大学国際政治経済学部

身長:162cm

タレントやモデルとして活動していただけあってスタイルが良いですね。

結構、スリムな感じです。

この細さから見ると体重は40kg前半ではないでしょうか。

 

サイズは公表されていませんが、その筋の人からはB76:W59:H82と鑑定されています。

ということで、皆さんの気になるカップは

Bくらいじゃないかと。

(いつものようにサイズに合わせて文字サイズを変更してみました。)

紀真耶さんの性格は?

見た目は清楚な紀真耶さんですが「いつも楽しそうだね」「悩みがなさそうだね」と言われる事が多いようです。

 

熱中しやすい性格のようで、小学校の頃は手に豆が出来るほど鉄棒に夢中になったり、転んで痣が出来ても一輪車を乗れるように頑張ったり、特技のスキーは中学・高校・大学の間、ずっとスキーの事ばかり考えていたと本人が語っていました。

 

スキーは中学生の時に東京都代表として全国大会にも出場した程の腕前だそうです。

何かにハマるとそれに夢中なるようなところがあるようですね。

 

恋愛もそうなんでしょうか、気になりますよね。

まだ、結婚はしていませんが今後、アナウンサーを続けていくとスポーツ選手や芸能人に会う機会が増えますからね。

素敵な人が見つかると結構、スピード結婚したりとかあるかも知れませんね。

Sponsored Link

紀真耶って紀貫之の末裔なの!?

紀(きの)って姓、珍しいですよね?

私の周りには1人もいませんけど紀(きの)の姓の始祖は孝元天皇の子孫で、武内宿禰の子である紀角宿禰だそうで、古くから武門の家柄として大和王権に仕えていたという記録が残っています。

 

そして紀の姓で皆さんも馴染みがある人と言えば平安時代の歌人・紀貫之だと思います。

というか、私は紀貫之くらいしか知りませんが。

 

名前と作品名が一致しない人も多いかと思いますが「土佐日記」習ったでしょ?

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」って書き出しで始まるやつ。

今風に言うと「男がやってるって日記を女の私もやってみた」みたいな感じですが、作者の紀貫之は男なんですよね。

 

ややこしいわ。

紀の姓は京都を中心とした関西圏に多いみたいなので東京都出身の紀真耶さんとは関係ないのかなとも思いますが、

全国に1,300人程らしいので何らかの関係はあるのかも知れませんよね。

紀真耶も実家が凄い金持ちなの?

アナウンサーと言えば実家が凄い人が多いですけど紀真耶さんも実家が凄いんでしょうか。

有名なところだとミタパンこと三田友梨佳さんと秋元優里さん・玲奈さん姉妹ですよね。

まず秋元姉妹のお父さんはオーストラリア特命全権大使の外交官・秋元義孝で、

横浜市内にある実家が古くからある閑静な住宅街の角地で土地代が8,000万円と言われています。

 

三田友梨佳さんはお父さんが劇場「明治座」の社長で、その年商は70億円以上!

ミシュラン三つ星の老舗料亭「玄治店 濱田家」も経営してお母さんが女将さんを務めています。

東京都中央区の実家の土地は3億5千万円と言われています。

 

紀真耶については今のところ何の情報もないのですが、

でも紀って姓は基本的に武家らしいし、青学出身だし、子供の頃からスキーやってるし、それでアナウンサーでしょ?

どう考えてもごく普通の一般家庭とは違いそうですよね。

 

今後、活躍していくうちに色んな情報が出てくると思うので、もうしばらくはそれを期待しておくことにします。

ありがとうございました!ではまた!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ