真矢(ルナシー)のドラム実力!下積時代の貧乏話。元モー娘の嫁が暴露

Sponsored Link

真矢って言っても「みき」じゃないです。LUNA SEAのドラムです。

若い人はもしかしたらドラムやってる太った人くらいに思ってるかも知れないですけど…

今回はLUNA SEAのドラム真矢さんについて

  • LUNA SEA真矢のドラム実力は?
  • 真矢は下積時代の貧乏エピソード
  • 真矢の嫁、元モー娘。が暴露

LUNA SEA真矢のプロフィール

本名:山田真矢

生年月日:1970年1月13日(45歳)

出身地:神奈川県秦野市

学歴:神奈川県立伊勢原高等学校

職業:ドラマー

 

LUNA SEA1989年に結成されたバンドで、結成当初は「LUNACY」と表記されていました。

 

意味は「狂気」といかにもビジュアル系な雰囲気ですが、現在の「LUNA SEA」はLUNA はラテン語でSEAは英語のを表しています。

 

音楽的に「深く」「広く」という意味を込められています。

 

その言葉の通り、緻密に計算された深いアレンジの楽曲にも関わらず、BUCK-TICKX JAPANなどのビジュアル系の元祖と言えるバンドが作ったビジュアル系の人気を世間一般にも認知させたバンドだと言って良いと思います。

 

何故か大きなライブの際に台風集中豪雨に見舞われ、ライブが中止になったり延期になったりすることが重なり、”嵐を呼ぶバンド”の異名をもっていました。

 

2000年に一度「終幕宣言」という形で事実上の解散をしましたが、2010年にまた活動を再開しています。

 

性格が明るく、よく喋るのでダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」に出演した際には「ブーちゃん」「悪徳プロモーター」と称されるなど、クールで寡黙なメンバーが多い中、唯一、バラエティ向きのキャラクターで当時のビジュアル系バンドのメンバーとしては珍しい”いじられキャラ”でした。

LUNA SEA真矢のドラム実力は?

一口に上手いと言うと乱暴かも知れませんが少なくともロック、ポップスのジャンルにおいては、その実力は日本の中でもトップクラスと言っていい実力です。

 

実力評価の全てではありませんが圧倒的な手数の多さは魅力の一つですね。

 

わかりにくい人もいるかと思いますがテンポの速い曲でもリズムが非常に安定しています。

 

パワフルなドラミングで爆音を鳴らしながらあの安定感は凄いですよ。

 

両親が能楽師をしていた影響か幼い頃から和太鼓を叩いていたそうですなので、その影響はあるでしょうね。

爆音にも関わらず煩く感じさせないのも実力があってこそです。

LUNASEと真矢の貧乏エピソード

  • インディーズ時代、ギターのSUGIZOと真矢は家中を探して、かき集めたお金が二人合わせて百円だった。

かき集めたお金が100円って事は硬貨が50円以下しかなかったってことですよね?自分なら集める前に諦めそうです。

 

  • メンバー5人で2万円づつ出し合って10万円で買ったバンドの移動用ワゴンのメーターが3万キロだと思ったら実は一周していて13万キロだった。

バンドワゴンあるあるですけどLUNA SEAにもこんな事があったんですね。

 

  • さらにしょっちゅうエンストしていたので、ファンの前で動かない時はミーティングと言ってごまかしていた。

ビジュアル系ならではの苦悩ですね。

 

  • 河村隆一が5万円で買った軽自動車はハンドルが折れてしまったがバンダナを巻いて乗り続けた。

車のハンドルが折れるって漫画みたいにポキっと折れたんでしょうか。

 

  • 河村隆一は自分の子分に家畜用のトウモロコシを盗ませていた。

河村さん、トウモロコシ食べたんでしょうか。盗ませるとか鬼畜過ぎる!いや、家畜過ぎる!

真矢の嫁、元モー娘。石黒彩が女性関係を暴露

真矢の嫁が元モーニング娘。の石黒彩である事は有名ですが、

その石黒彩が5年ほど前にテレビ番組に出演した際に、 真矢の過去の女性関係を暴露ししました。

 

ミュージシャンはモテるという話題から、過去の女性関係が気になった石黒彩は 

「どのくらい女性と付き合ったことがあるの?」

と聞いた時に真矢から返ってきた答えが

 

「3ケタくらいだったと思う」

 

だったそうです!

3ケタって最低でも100人ですよ!?

 

今よりも若くて人気があった時代の事とは言え、当時からそこそこの「ブーちゃん」でした。

そして他のメンバーと比べればイケメンの部類ではないのにです。

 

それで3ケタと付き合うって!

 

さすがに物理的に無理だと思うので付き合ったとかじゃなく、

まぁアレだけの人も入れてだと思いますけど。

っていうか殆どじゃないか?

だとしても凄いです。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ