佐藤アツヒロ(敦啓)は現在もイケメン!逮捕歴?中居正広と親友で結婚はまだ。

Sponsored Link

佐藤アツヒロさんに再ブームの予感!

超人気アイドル、光GENJIのメンバーだった佐藤アツヒロさんについて取り上げます。

  • 佐藤アツヒロ(敦啓)のプロフィールと結婚、逮捕歴
  • 佐藤アツヒロと中居正広の親友エピソード

佐藤アツヒロ(敦啓)のプロフィールと結婚について

旧芸:佐藤敦啓

生年月日:1973年8月30日(42歳)

出生地:京都府

血液型:A型

職業:俳優、歌手

活動:光GENJI、SAY・S

所属事務所:ジャニーズ事務所

20代の方には光GENJIを知らない人も多いかも知れませんがSMAPの前のジャニーズの人気グループと言ったらやっぱり光GENJIでしょうね!

SMAPといった人気グループと同じくらい、当時はもしかしたらそれ以上に人気があったかも知れません。

 

ローラースケートを履いて歌って踊る新しいアイドルとして社会現象と言っていい人気でしたよね。

バレンタインデーにチョコがトラック何台分とかで送られてきたなんてエピソードも光GENJIが最初じゃないですか?

 

当時、その光GENJIの一番人気のメンバーはやっぱり諸星和己さんだったんですが、

その次に人気があったのは佐藤アツヒロさんだったんじゃないかなと思います。

メンバーそれぞれにファンがいたので異論はあるかもしれませんが。

 

光GENJIの中では赤坂晃さんと2人が最年少組だったので可愛いキャラって感じでしたけど、

当時のアイドルのなかでもかなり美形でしたよね。

ジャニーズ事務所にオーディションなしの「特待生」として入所しているくらいですしね。

佐藤アツヒロは結婚している?

結論から言うとまだ結婚していないそうです。

過去の彼女についての情報もほとんどありませんでしたが、

2008年に当時19歳だったグラビアアイドルの橋本彩さんとの交際が発覚したくらいでしょうかね。

佐藤アツヒロさんがその時、34歳で15歳も離れているんですが、同棲していたという情報もあったようです。

 

まだ、お付き合いされているのなら、そろそろ結婚ということもあるんでしょうか。

因みに光GENJIの他のメンバーの結婚はどうなんしょうかね?

「結婚は1グループ1人まで」っていうジャニーズの暗黙のルールはTOKIO山口達也さんと国分太一さんの結婚で都市伝説だという事がわかりましたが…

まぁその前に光GENJIはもう、解散しているから関係ないですね。

光GENJIのメンバーの結婚情報まとめ

佐藤敦啓:独身

内海光司:独身 

大沢樹生:既婚(女優・喜多嶋舞と1996年に結婚、2005年離婚。一般人女性と2008年に再婚)

諸星和己:独身  

佐藤寛之:独身  

山本淳一:独身(女優・遠山景織子と事実婚の時期あり)

赤坂晃:バツイチ(一般人女性と2001年に結婚、2007年離婚)

佐藤アツヒロには逮捕歴がある!?

「佐藤アツヒロ」で検索すると「逮捕」というキーワードが…..

 

そんな事、あったけなぁ?

 

ヤンキーだったって噂があったので傷害とか?

 

なんて一瞬思いましたが、これは全くの間違い。

同じ光GENJIのメンバーだった赤坂晃さんが2009年に薬で逮捕歴があるのですが、それを佐藤アツヒロさんだと勘違いした人がいたようです。

佐藤アツヒロさんに逮捕歴はありません。

Sponsored Link

佐藤アツヒロと中居正広の親友エピソード

佐藤アツヒロさんとSMAPの中居正広さんは親友なんだそうです。

 中居正広さんの生年月日が1972年8月18日で今年43歳で佐藤アツヒロさんの一つ年上で確かに年は近いですね。

 

ただ佐藤アツヒロさんは1987年に光GENJIで14歳の時にデビューしてすぐにトップアイドル、

中居正広さんは4年後の1991年にSMAPとしてデビューしていますが、デビューしてもすぐに売れたわけではなく、その後も下積み時代が続いていました。

ようやくSMAPが売れ始めた頃には光GENJIはもう活動のピークを過ぎていたので接点があまりないように感じていました。

 

SMAPが光GENJIのバックダンサーの中から集められたメンバーだというのは有名な話ですが、

光GENJIの結成当時は光GENJIのメンバーではなく年の近い中居正広さんや木村拓哉さん達とよく遊んでいたそうです。

 

一応、中居さんのほうが一つ年上なのですが、ジャニーズ事務所に入ったのは半年ほど佐藤アツヒロさんの方が早かったので、

年齢や先輩後輩の関係が相殺されて非常に良い関係だったみたいですね。

1991年のインタビューでもその辺りが語られています。

どっちが先輩?の問いに

正広「えっとなー、オレが中2でジャニーズのレッスンを受け始めたときは、もう敦啓はいたんだ。」
敦啓「そう、オレのほうが半年先輩!」
正広「いばるなって!でだな、レッスンの時に『中学どこ?』『一中』『オレ近くのメイ中だよ!』ってんで…」
敦啓「一緒に電車で帰ったりするようになったんだ」

中居は歳上だけど、ボクはデビューが先で、フィフティフィフティ。関係がいいんだよ。違った意味で意見交換できるんだよね。

光GENJI全集 佐藤敦啓「少年」(91年2月)

佐藤アツヒロさんは出身地は京都になっていますが、育ちは中居さんと同じ神奈川県なんですよね。

高校も同じだったので一緒に通学したりもしていたようです。

2人で地元の海に行ったり、佐藤アツヒロさんの家に泊まりに行ったり。

お決まりの恋愛話でも盛り上がったりしていたみたいです。

ホントに兄弟みたいな関係だったんでしょうね。

 

最後に1998年に中居正広さんが佐藤アツヒロさんに送ったメッセージ

アツヒロへ
アツヒロとはもう3、4年じっくり話をしてないね。会って積もる話をしたいな。
今から、7・8年前、アツヒロの家に泊まりに行って、夜更かししていろんなことを話したよね。
ほとんど寝てないのに、早朝チャリで海に行ったり・・・懐かしいよ。
プールにも行ったっけ?
俺もこの3、4年いろんなことがあったけど、アツヒロもいろんなことがあったと思う。
でも、アツヒロの芯の部分は変わってないと思ってる。
今度ゆっくり話をしようよ。
中居
ジャニーズマガジン31号(1998年10月)

佐藤アツヒロさんは1995年に光GENJIが解散して、人気絶頂だったピークから仕事が大きく減って、精神的につらい時期だったようです。

逆にSMAPは人気が起動に乗ってきた頃だったので、もしかしたら、一時的にすれ違ったり、嫉妬や感情のもつれなんかもあったのかも知れないですね。

 

佐藤アツヒロさんがこれからまたテレビで活躍するようになったら中居正広さんもきっと嬉しいでしょうし、中居さんや他のジャニーズタレントとの絡みも見てみたいですよね!

Sponsored Link
 

One Response to “佐藤アツヒロ(敦啓)は現在もイケメン!逮捕歴?中居正広と親友で結婚はまだ。”

  1. […] ら、7・8年前、アツヒロの家に泊まりに行って、夜更かししていろんなことを話したよね。 [引用元] 佐藤アツヒロ(敦啓)は現在もイケメン!逮捕歴?中居正広と親友で結婚はまだ。 […]

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ