鬼越トマホーク金野と坂井のWikiと動画。ざっくりで多田と喧嘩?金爆・喜矢武と友達!

Sponsored Link

鬼越トマホーク(オニゴエトマホーク)って知ってます?

スキンヘッド坂井良多スーツを着た金野博和の2人組のお笑いコンビが面白いと話題になっています。

しゃべくり007で前説をした時にしゃべくりのメンバーも「面白い!!」と絶賛していました。

今回は鬼越トマホークについて

  • 鬼越トマホーク、坂井と金野のWiki
  • ざっくりハイタッチで多田とまじ喧嘩!?
  • 鬼越トマホークは金爆と友達?

鬼越トマホーク、坂井良多と金野博和のWiki

鬼越トマホーク

http://livedoor.blogimg.jp/

吉本クリエイティブエージェンシー所属。2010年5月結成、芸歴6年目のお笑いコンビ。

2009年NSC東京校15期生

坂井良多(さかいりょうた)

生年月日: 1985年 12月 27日

身長:177cm/体重:95kg

血液型:O型

出身地: 長野県 千曲市

趣味: 格闘技・プロレス観戦・料理・TVゲーム・AV鑑賞・右耳をしまって自分のタイミングで出せる

担当:ボケ

特徴:スキンヘッド・顔に似合わず高くて可愛い声

金野博和(きんのひろかず)

生年月日: 1985年 11月 06日

身長:170cm

体重: 104kg

血液型: B型

出身地: 東京都 板橋区

趣味: スポーツ・野球・卓球・麻雀・習字・温厚・カラオケ・胃を膨らます事ができる

担当:ツッコミ

特徴:スーツ・野太い声

鬼越トマホークはどんなネタやるの?

鬼越トマホークは漫才もコントも両方やっているのですが、

漫才をすることの方が多いようです。

 

相方を油で揚げる」漫才が個人的には好きです。

Sponsored Link

ざっくりハイタッチでCOWCOW多田とマジ喧嘩はネタ?動画

テレビ「ざっくりハイタッチ」で「鬼越トマホークの喧嘩を止めろ」という企画があったんですが、

この企画が生まれた経緯について。

 

ある時、2人が楽屋でネタの打ち合わせをしていた時にお笑いに対する熱意が強すぎて、意見の食い違いから喧嘩になってしまったそうです。

 

この強面の2人が喧嘩が大きな声で喧嘩しているので周りにいた先輩芸人が心配になって喧嘩の仲裁に入ったのです。

 

でもエキサイトするあまり、何故か怒りの矛先がその先輩に対して向かい、あろうことかその先輩芸人にスキンヘッドの坂井が暴言を吐いてしまったんです。

さらに別の先輩芸人が仲裁に入ったのですが、その先輩芸人に対しても暴言を吐いたのです。

 

普通なら、大問題になるところですが、その坂井の先輩に対する暴言があまりにも的を得ていた為、それが面白いということで、この鬼越トマホークの喧嘩を止めろ」という企画が生まれました。

 

ということで生まれた「鬼越トマホークの喧嘩を止めろ」はネタとして喧嘩をしているところに、先輩芸人が仲裁に入り、その先輩芸人に対する的を得た暴言を吐かせると言うもの。

喧嘩の勢いに任せて普通なら絶対言えない、先輩芸人に対する言っちゃいけない暴言を引き出すのが目的なのですが、

 

たまに的を得すぎというか、本人的にはデリケートな言われたくないことを言ってしまい、先輩芸人が本当に不機嫌になってしまう事もあるようです。

5月30日放送のこの企画ではCOWCOW多田さんがどう見てもネタではなく本気でキレているように見えました。笑

普段、見れない多田さんのあからさまな表情にも注目です。

 

いくらネタでもあんまり、続けると2人の立場が危ないような気もしますが…

でも、やっぱり言えない事を言うのってちょっと気持ちいいですよね。笑

鬼越トマホークは金爆・喜矢武豊と友達!?

鬼越トマホークの金野さんはゴールデンボンバー喜矢武豊さんと友達だという噂。

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんと金野さんは地元が同じ板橋で友達なんだそうです。

喜矢武豊さんの高校はちょっとわかりませんでしたが金野さんは東京都立高島高等学校出身です。

 

二人とも高校まで野球部だったのでもしかしたら同じ高校なのかも知れません。

高校は違うかも知れませんが学生時代からの繋がりみたいですよ。

 

金野さんは野球の実力は相当なものらしく、相方の坂井さん曰く「M-1よりもドラフトの方に近い」とのこと。

今回は以上です。ありがとうございました!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ