高倉健の養女・小田貴への遺産相続に驚愕!倍賞千恵子、岡田准一との関係

Sponsored Link

高倉健さんと言えば若い世代の作品は見たことない人でも名前はくらいは知っている日本を代表する名俳優ですが、その高倉健さんに養女がいて、その養女・小田貴さんへの遺産相続額が驚愕の金額であったことを知っていますか?

そして、女優・倍賞千恵子さんと岡田准一さんとの関係についてお届けします。

高倉健の養女・小田貴への遺産相続が驚愕の金額!

高倉健さんに、実は養女がいたことも衝撃の事実でしたが、

高倉健さんがその養女・小田貴さんに相続させた遺産は驚愕の金額でした。

 

映画の出演料が1本あたり1億円、CMのギャラも1本1億円とそれだけでも一般市民には考えられない金額なのですが、

長年の俳優生活で得た生涯収入は総額で100億円以上とも言われています。

 

そして、気になる小田貴さんが相続する遺産ですが

世田谷の自宅、港区にあるマンション、別荘などの不動産で約8億円

それだけでも充分凄いのですが、これはほんの一部だったようです。

高倉健さんの名義で証券口座があり、現金の他に投資信託など証券会社などで資産運用をしていて、その金融資産は30億円にもなるというのです!

不動産と合わせて約40億円の遺産が小田貴さんに遺言通り相続されたわけです。

 

当然、相続税も発生する訳ですが、その金額はなんと19億円!!

さすがにこんな大金を払えるわけはないので投資信託の一部を解約するなどして支払ったようです。

 

一般市民なら40億じゃなくても19億円だけでも何世代にも渡ってお金に困らない生活が送れますよね。

因みにこの遺産相続額40億円は、それまで最高額だった石原裕次郎さんの17億円美空ひばりさんの10億円を遥かに上回る、日本の芸能界史上最高額なんだそうです。

高倉健と女優・倍賞千恵子との関係

倍賞千恵子さんは映画「男はつらいよ」シリーズで渥美清さんが演じる車寅次郎の妹・さくら役でその人気を不動のものにした昭和の大女優です。

 

高倉健さんと倍賞千恵子さんの交際が発覚したのは2人が夫婦役として共演した映画「駅 STATION」(81年)を撮影している時の事。

撮影のロケに毎回、高倉健さんと倍賞千恵子さんが一緒に来ているという話を聞いた記者はカメラマンと倍賞千恵子さんの自宅を張り込んでいた。

その噂通り、倍賞千恵子さんの自宅マンションに高倉健さんが現れたが記者に気づき車で走り去ってしまった結局、車も見失い交際も否定された為、一応、記事にはしたものの、その後2人は関係を解消したようです。

その後も別の女性と交際していたもののマスコミの存在に気づくとその女性とも関係を解消しました。

今より、情報網が発達していなかった昭和の時代でさえ、俳優としてのイメージを大切にしていた高倉健さんはマスコミ対策に徹底していたようです。

高倉健さんにゲイ疑惑があるのはこの徹底したマスコミ対策によってスキャンダルが異常に少なかったことも理由の一つとしてあるようです。

Sponsored Link

高倉健とV6・岡田准一との関係

高倉健さんとV6の岡田准一さん、共演もないし、あまり接点がなさそうに思いますよね?

岡田准一さんは今年の「24時間テレビ」で高倉健さんの足跡をたどる旅をし、高倉健さんへ宛てた手紙を読み上げました。

 

岡田准一さんは高倉健さんに会ったことはないにも関わらず、「軍師官兵衛」の撮影に入る前、

第3者を通じて「自分は行けないので代わりに『志村喬記念館』に行ってほしい。そして役者として勉強してきなさい」と言われたそうです。

 

会ったこともないのに自分の代わりに行って欲しいと言われた岡田さんは不思議に思ったようですが、兵庫県朝来市にある『志村喬記念館』へ向かい、高倉健が憧れた名俳優・志村喬さんの生き様に触れ、大きな感銘を受けたようです。

そして『志村喬記念館』の館長・宇治紘三さんから高倉健さんが「最近気骨のある男性俳優が出てきて嬉しい」と岡田准一さんの事を高く評価していたという話を聞いたそうです。

 

それ以来、「強さとは、優しさとは、日本人とは何か」について自問自答してきた岡田さんは「どんな仕事でも人を想う心があれば、必ず人の心に必ず届く」ということを知ったそうです。

そして「僕が役を演じることで、僕が5人の仲間と歌うことで、その仕事は誰かの心に届いているでしょうか?」と天国の高倉健さんに問いかけました。

 

俳優としての道を邁進する事と同様にV6のメンバーとして活動する事も同じように大切にしている岡田さんの気持ちを知る事が出来たのと同時に俳優・高倉健が岡田准一さんを次世代の日本を代表する俳優として認めていた事がわかったエピソードでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ