清原和博の現在..石橋貴明と中居正広が後ろ盾に!刺青消さなきゃ野球界は無理。

Sponsored Link

清原和博さんがの使用疑惑から野球界からはもちろんテレビ業界からも干されていたのは皆さんもご存知だと思います。

でも最近はテレビ復帰を果たし露出も徐々に増えている状況です。

一時は完全に干されていた清原和博さんのテレビ復帰の裏側には強力な後ろ盾があっての事でした。

石橋貴明中居正広との関係、さらに野球界復帰の芽はあるのかなどを取り上げていきます。

清原和博がテレビ復帰するまで

現役時代から野球界では番長として君臨、わがままぶりや伝説的なエピソードに事欠かない清原和博さんですが、

そんな清原和博さんでさえ一瞬で消されそうになるくらいのインパクトを与えたのが「週刊文春」の記事でした。

 

その記事には巨人時代から、「グリーニー」を使用していたと掲載されていました。

 

さらに具体的な時期も98年頃から使用し2005年にオリックスに移籍する頃にはかなりのめり込んでいたということまで書かれていたのです。

 

「グリーニー」とはアンフェタミン系の興奮剤なんですが、飲むと集中力が研ぎ澄まされ、腹も減らず、眠気がなくなると言われています。

暴力団関係の方が扱っているあの薬と同じ効能があるというか、ほぼそのものと言って差し支えないです。

 

巨人時代も後半は成績不振でバッシングされる事も多かったので、そのプレッシャーから解放される為に使用していたと言われれば納得してしまう人も多いでしょう。

 

この記事を暴露したのは「週刊文春」には名前が伏せられていましたが、清原さんはこの情報をリークした人物については察しがついていました。

恐らく巨人、オリックス時代のチームメイトで同じく「薬」によって逮捕歴のある野村貴仁のようですね。

 

この一件以外にも右足と胸に入った刺青や山口組系の弘道会の代紋が入った携帯ストラップをつけていたという話もあって、「薬」の供給源との接点も指摘され、

タイトルこそ獲っていないものの、その華々しい野球人生から転落、一時は「もう人としても長くない」と言われていました。

 

嫁の亜紀さんとも離婚して、あの野球界の大スターだった清原さんが愛車のベンツをyahooオークションで売り払いパチンコの営業で食いつないでいるという情報は一ファンとしてはとても寂しいものがありました。

しかも愛車のベンツはスタート価格が1380万円と高額だった事もあるかも知れませんけど、入札ゼロ…。

正直、清原さんが自ら命を断つとか事件に巻き込まれてその筋の人に消されたりする将来を想像せざるを得ないくらいひどいものでした。

清原和博の現在の後ろ盾と石橋貴明と中居正広

そんな清原さんがテレビに復帰したのは「中居正広の金曜日のスマたちへ」でした。

番組内では何度手術してもいまだに痛む足を引きずりながらの遍路巡り空白の1年間の心境を語り、

いっそ死んでしまおうか」と思ったと語った時には「やっぱり」と思ったのと同時に

いつも強気の清原さんの口から弱音が吐かれた事に衝撃を受けました。 

 

この放送は視聴率16%を超え、“黒に近いグレー”なイメージを持っていた視聴者の印象を大きく変えるものとなりました。

この番組に出演したきっかけを作ったのは中居正広さんでした。

中居正広さんは純粋に野球ファンとして清原さんの役に立ちたいという思いからオファーしたようですが、

結果、これがきっかけとなり「今の清原は数字が穫れる」と考えたテレビ局も多いようです。

 

ギャラがピークの半値以下になっていることから経費的にも起用しやすい事も影響していますが清原さんにとっては僅かながら光が差した状況と言えます。

ただ当面はレギュラーではなくいつでも切れるゲスト的な扱いだと思いますが。

 

ただ現在はNHKまでが清原さんの起用を検討しているとまで言われています。

テレビ局は視聴率が全てと言いますが、さすがにNHKが清原起用に乗り出すとは思いませんでしたね。

 

そして、中居正広さんとも一人の後ろ盾である石橋貴明さんはDMMのCMで共演しています。

「週刊文春」の記事掲載後は清原さんからの電話連絡を無視していたとか絶縁状態だったと言われていました。

事実はわかりませんが当時の清原さんは離れていって当然と言うくらいに関わることにリスクしかない状態だったので石橋貴明さんが清原さんから離れるのも当然でしょうね。

 

そして石橋貴明さんがなぜ清原さんの後ろ盾になっているのかというと、とんねるずのバック、所謂「ケツ持ち」である業界大手「ケイダッシュ」の会長が石橋貴明さんを巻き込んで今回の清原さんの復活劇を画策したと言われています。

 

そして、これによってテレビ業界ではタブー扱いになっていた清原さんの番組起用が解禁状態になったようです。

Sponsored Link

清原和博の野球界復帰はあるか?

ダウンタウンなうSP」で浜田雅功から薬の使用について質問された際には改めて完全否定していましたので、業界的にも薬の使用の事実はなかったということになったようです。

 

本人は野球界の復帰、更には監督になりたいと言っているようですが、刺青や素行面での問題も残っているので簡単に復帰というわけにはいかなそうですね。

素行面はまぁ不確定要素として扱えますけど、刺青を容認する球団はまずないでしょうね。

少なくても刺青消すまでは野球界復帰は無理でしょうね。

 

「バラエティ番組→スポーツ関連バラエティ→野球関連番組→野球解説→コーチ」という回りくどい方法で10年以上かければシレっと戻れるかもしれないですが。 

恐らく、性格的にコーチで勉強してからというのは出来ないでしょうし、理論的に人に教える事が出来るタイプではないですから不向きですよね。 

監督としてチームを率いるカリスマ性は十分ありますから、細かい事は置いておいてノリでチームを引っ張る長嶋さん的な監督なら成功しそうですよね。

コーチ陣に性格含めて清原をサポート出来る人材がいれば良いですが。。

 

いつかは見てみたい気はしますけど、ムラッ気がある人なのでどうしても1年間通して務まるとは思えないんですよね。

当面、テレビで頑張ってくれればよいかなと思います。

ただテレビタレントでも落ち着いた頃にまた問題起こしそうな気がして心配ですが….

Sponsored Link
 

One Response to “清原和博の現在..石橋貴明と中居正広が後ろ盾に!刺青消さなきゃ野球界は無理。”

  1. 名津子 より:

    私の子供の会社の社長さんが清原和博さんの親がやっている電気やさんに行った事があると言っていました。清原が現役の時に、野球で勝って清原が親のやっている電気の内装をしてあげたと聞いて私は清原は良い人だっと思いました

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ