藤崎マーケット、めちゃイケのクビになった深夜番組ははねトび?レッドシアター?

Sponsored Link

藤崎マーケットって「ラララライ♪ラララライ♪」のリズムネタで一時はあのリズムネタで子供もマネするくらい一世風靡してましたよね。

正直、そのイメージが強すぎたので、一発屋で消えてしまったのかと思っている人も多いと思いますが、

今もちゃんと活動してますしキング・オブ・コント2015にもエントリーして決勝まで残ってるんですよ!

どっちかって言うと今の方が面白いと個人的には思います。

今回は藤崎マーケットの「めちゃイケ」で明かした、あの「クビ」話について

藤崎マーケットのプロフィール

田崎 佑一(たさき ゆういち)のプロフィール

担当:ツッコミ

生年月日:1981年1月29日(34歳) 

身長:178cm

体重82kg

出身:兵庫県神戸市

血液型:O型

特技:ジャグリング

出身校:神戸市立有野中学校/神戸市立神港高等学校/宝塚造形芸術大学

父親:西宮市の市立病院で放射線技師として勤務

母親:元看護師

妹:保育士

お笑いコンビ「エージェント」として活動していましたが、残念ながらコンビは解散。

ピン芸人「田崎ソムリエ佑一」として活動している時期もありました。

トキのプロフィール

本名:藤原 時(ふじわら とき)

生年月日:1984年12月6日(30歳)

担当:ボケ

身長:180cm

体重:70kg

出身地:大阪府寝屋川市

血液型:O型

特技:野球(中学・高校で野球部に所属)

趣味:囲碁

出身校:寝屋川市立第十中学校/大阪府立城東工科高等学校

兄弟:兄が2人いる

藤崎マーケット結成前は「藤原トキ」の芸名でピン芸人として活動していた時期がありました。

寝坊癖が激しく、遅刻魔でしたが現在は改善した模様。

 

みんなー、ラララライ体操、はーじめーるよー!」の掛け声で始まるラララライ体操の印象が強すぎて、それしかネタがないイメージを持っている人も多いですね。

実際、テレビ局の制作スタッフからも「ラララライ体操だけやっていればいい」なんて事を言われたこともあるようです。

自分たちがブレイクしたネタであっても本人たちもそれだけでは生き残れない事はわかって新しいネタを考えているのにこの扱いはひどいですよね。

 

一時は一発屋として消えた印象を持たれてたと思いますが2008年頃から漫才とコントをメインにした活動に切り替えて、M-1グランプリにも2008年、2009年にも準決勝まで進出してますし、漫才や細かいモノマネなんかも好評なんですよ!

おるおるモノマネ、面白いですよね~!

Sponsored Link

 

めちゃイケのクビになった深夜番組ははねトび?レッドシアター?

めちゃ×2イケてるッ! しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP」に藤崎マーケットが出演した際に過去にフジテレビの番組をクビになったエピソードを明かしました。

本当にあったフジ縛霊の怖い話」と題した番組内のコーナーで藤崎マーケットが7年前に体験した出来事をホラー映画風に再現したVTR「首」が流されました。

このVTRによると若手時代の藤崎マーケットが若手芸人9組と出演していた深夜のコント番組が、ゴールデンに進出することが決まり、ゴールデン枠でのレギュラーに2人は大喜びしていました。

でも、番組の担当ディレクターから収録日の案内などはいつまで待ってもなかった

結局、2人は番組が自分たちを除いた8組で収録された放送を見て、そこで初めて知らない内にクビになっていたことを知らされたのです。

その後もそのディレクターからの説明は一切なかったそうです。

 

という、フジテレビで起った芸人にとってはある意味、恐怖体験だったわけですが、番組内では明かされなかったこの深夜番組が何なのか気になりますよね。

ネットでは「はねるのトびら」ではないかという声もありますが、「はねるのトびらが」ゴールデン枠に進出したのは2005年10月

藤崎マーケットがコンビを結成したのも2005年

深夜枠に出演していた番組がレギュラーに昇格ということを考えると「はねるのトびら」ではないですね。

 

では次に浮上したのが「爆笑レッドシアター」。

レギュラーの芸人は狩野英孝しずるジャルジャルはんにゃフルーツポンチ柳原可奈子ロッチ我が家でちょうど8組。

深夜枠で放送していた前身の番組「THE THREE THEATER」が番組改編に伴って2009年からゴールデンに昇格しています。

そして藤崎マーケットも出演しています!

ただ藤崎マーケットが出演したのは特番の第1回のみなんですよね…

これをレギュラーと呼ぶのはどうかと思いますから、「爆笑レッドシアター」も違うのでしょうか。

まぁ、過去の話はこれくらいにして、「ラララライ体操」から再ブレイクを目指す藤崎マーケットをこれからも応援したいと思います!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ