阿部寛が結婚した嫁は?プロフィールと身長が気になる!大島優子との関係

Sponsored Link

阿部寛さん主演の「下町ロケット」が楽しみで仕方ないです。

池井戸潤さん原作のドラマはハズレがないですね。

今回は主演の阿部寛さんを取り上げます。

阿部寛のプロフィールと身長が気になる!モデル時代の写真は?

本名は阿部寛で同じですね。

生年月日が1964年6月22日ということは….

 

51歳!?

見えない!

 

こんなダンディな50代ってかっこ良すぎでしょ!

出身地は神奈川県横浜市です。

横浜ってイメージあまりないですよね。

東京か九州とかだと思ってました。

凄い勝手なイメージ。(笑

 

皆さん気になると思うんですけど阿部寛さんの身長っていくつなんでしょうか。

プロフィールによると

189cmもあるそうです!

 

背が高い男性芸能人は多いので180cmだと結構いるんですけど、189cmは相当大きいですよね!

宇梶剛さんが190cmなので阿部寛さんよりは少し高いですけど、城田優さんと並んで第2位だそうです!

まぁ、有名じゃない人も含めればもっと高い人はいると思いますけどね。

 

因みに背が高くて有名な布袋寅泰さんは187cmです。

内藤剛志さんの183cmとか田口浩正さんの180cmはちょっと意外ですよね。

松坂桃李さんも183cmあるみたいなんですけど、小柄そうに見えて結構大きいのは驚きです。

 

阿部寛さんに話を戻して…

1983年の中央大学時代に、お姉さんに勧められて「第3回ノンノボーイフレンド大賞」で優勝してモデルデビューしています。

応募した動機は優勝賞品の乗用車が欲しかったからみたいです。

 

ファッション雑誌の優勝賞品が乗用車ってバブルな感じがしますよねぇ。

バブル景気は1986年からなので1983年はまだバブルではないですけど日本にお金があった時代ですよね。

最近はグランプリでも「推薦者に賞金50万円+ハワイペア旅行」って感じですからね。

阿部寛が結婚した嫁はどんな人?

阿部寛さんは2008年、43歳の時に結婚していますが、

モテるはずなのにあまりにも結婚しないのでゲイの噂もありましたよね!

今は結婚したのでそんな事はないと思いますが実際、新宿2丁目あたりの方にはめちゃくちゃ人気ありましたしね。

 

結婚した相手は169cmの長身の15歳年下のOLでした。

顔写真等はなく、結婚会見の時に阿部寛さん本人が描いた微妙な似顔絵しか公開されていません。

 

当時の結婚会見では阿部さんは以下のようにコメントしています。

結婚できない男が、結婚することになりまして、ご報告しなければと思いました

今年8月、『結婚してください』とプロポーズしました。出会ってから4〜5年、付き合って1年半。機が熟したと思い、そろそろかなと思っておりました

相手には“ひろし君”って呼ばれてます。落ち着いていい子だし、こういう人がそばにいてくれたら・・・

阿部寛さんが長年結婚しなかった理由はモデル時代に不動産投資として購入したマンションがバブル崩壊によって3億円の借金を背負ったからじゃないかと言われています。

今は借金は返済済みたいですけど3億円もの借金を返すなんて凄いですね!

阿部寛さんのモデル時代(1987年:マンションを買った頃?)の写真

阿部寛

http://image.search.yahoo.co.jp/

イケメンですね~!これはモテるわ~!2丁目の人にも♪

阿部寛と大島優子の関係は?

Sponsored Link

特に恋愛関係があったとか血縁関係があるとかそういう話ではありません。

2001年に放送された滝沢秀明さん主演のドラマ「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」で共演していたのです。

 

2001年?

そうなんです!

大島優子さんはAKB48のメンバーとして活動する前に1996年から子役として活動していたのです。

阿部寛さんとの共演は「入院中の娘」という役で第4話のみだったので覚えている人は殆どいないと思いますが。

その当時の大島優子さんの画像がこちら

大島優子

http://maaa-day.com/

AKB48のメンバーは整形疑惑が多いですけど大島優子さんはこの頃から変わらないですね。

最後はちょっと大島優子さんのトリビアみたいになってしまいましたね。

最後までありがとうございました!ではまた!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ