山崎静代 しずちゃん、ボクシング引退するってよ。戦績は?南キャン山里の反応は?

Sponsored Link

山崎静代って急に言われると誰だっけ?

って思ってしまうくらい、”しずちゃん”の愛称が定着していた南海キャンディーズの山崎静代さんが

ボクシング引退する事を発表しました。

成績・戦績とか相方・山里亮太の反応が気になりますよね?

しずちゃん、ボクシング引退するってよ。

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんがボクシングの競技から引退することを発表しました。

日本のアマチュアボクシングを統括している「日本ボクシング連盟」の山根明会長の発表では、

9月頃から「体力の限界」として引退の意向を示していたようですが、36歳という年齢を考えれば致し方ないのかと言う気がしますね。

 

元々「あしたのジョー」が好きだったこともありエクササイズを兼ねて、2007年頃から始めていたのですが、

本格的に始めたのが2010年

この時点で30歳を超えていたのでスタミナ的にはかなり厳しかったんじゃないでしょうかね。

それでも約5年くらい続けた努力はすごいと思います。

山崎静代のボクシングの成績・戦績はどうだったの?

182cmと上背もあったのでボクシング開始当初は女性としては珍しいヘビー級の階級で挑戦。

2009年  C級ライセンスを取得

2010年3月「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」にヘビー級として出場し、ヘビー階級の認定王者となった。

※ヘビー級での出場が山崎静代1人だった為、実際には試合は行われていない。下の階級の選手との公開スパーリングのみ。

2011年5月 JOC(日本オリンピック委員会)に女子ボクシングの強化選考選手として選出された。

2011年9月「第1回タイペイカップトーナメント」(中国)で公式戦デビュー初戦で敗退。出場4人中3位。

2012年2月「全日本女子選手権兼ロンドン五輪予選日本代表派遣選手選考会」よりミドル級に階級を下げて出場し優勝

ミドル級の出場者は3人。1回戦不戦勝。決勝戦で鈴木佐弥子に判定勝ちで1試合のみで優勝

2012年5月 「ロンドン五輪予選兼2012年世界女子ボクシング選手権大会」に日本代表として出場

  • 初戦 ウズベキスタン代表のシャフノザ・ニザモワ選手を3ラウンド1分54秒・レフェリーストップで勝利
  • 2戦目ドイツ代表のアンドレア・シュトローマイヤーに試合開始早々にスタンディングダウンを3度奪われ1ラウンド1分56秒・レフェリーストップで敗北
  • アジアの推薦枠からも漏れロンドンオリンピック出場は逃したが、日本アマチュアボクシング連盟から貢献度を表彰された。

2012年12月 「全日本女子選手権」に出場し優勝

大会出場者が2名で試合前に相手が棄権した為、実際には試合はしていない。

2013年4月 「第1回女子ボクシング チャレンジマッチ」に出場。デビュー戦で負けた台湾の選手に勝利

2013年12月「全日本女子選手権」に出場。出場したのは山崎静代のみだった。

2014年   「世界女子ボクシング選手権大会」(韓国)に出場。1回戦で敗退

2015年6月 「女子アジア選手権大会」出場予定だったが体調不良で欠場

 

30歳を過ぎてからの過酷な挑戦だったと思うので成績や戦績がどうだったと語るのは失礼だと思いますが、

こうやって見ると大きすぎて対戦相手がいなくて、まともに試合が出来ていない印象の方が強いですね。

 

元々、エクササイズで始めたボクシングだったけど、挑戦していた5年間は自分を追い込んでトレーニングに励んでいたようですし、

向いてないとか無理だとか担がれてやらされてるとか言われてましたけど、信頼していたトレーナー梅津正彦さんが癌でなくなってからも続けていたのは梅津さんの思いへ報いるためなんて意地もあったんじゃないでしょうかね。

個人的には戦績どうこうよりも芸能界のポジションが失われるかも知れない覚悟で5年もの間、未知の世界に挑戦したしずちゃんの努力を称えたいと思いますけどね。

Sponsored Link

しずちゃんのボクシング引退に南キャン山里の反応は?

しずちゃんがボクシングを引退したとなれば当然、またお笑いへの復帰を期待するわけですが、

しずちゃんが、ボクシングを本格的に始めた時と状況は少し変わっていますよね。

 

2010年頃はまだ山里亮太さんも気持ち悪い系の芸人として扱われていましたが、

今はピンでレギュラーを持っていたりと1人でもそれなりに活躍しています。

 

南海キャンディーズ的には2009年のM-1で決勝に進んだのが最後の印象なんですけど、

山里さん的にはどうなんでしょうね?

今から、南海キャンディーズの活動を本格的に始めるつもりはあるんでしょうかね?

 

しずちゃんのボクシング引退を受けての山里亮太の反応

ちゃんと待ってたんだね。

山里、いいやつじゃん。

 

新生・南海キャンディーズに期待!

でも、しずちゃんには冷たくあしらわれるんだろうな。(笑

ありがとうございました!ではまた!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ