盛田幸妃の現在(2015)、脳腫瘍の病状は?韓国って何?嫁と子供は?

Sponsored Link

盛田幸妃(もりた・こうき)って覚えてますか?

私は大洋時代に大魔神・佐々木主浩さんと「ダブルストッパー」として活躍していた印象がとても強いです。

盛田幸妃について

私は巨人ファンなので当時の大洋は割りとカモというか先制すれば、まぁ負けることはないみたいな感じで観ていましたが。

リードを許した終盤で盛田→佐々木のリレーは全く勝てる気がしなかったですね。

 

そんな鉄壁のリリーフとして佐々木主浩とともに君臨していた盛田さんが1998年に脳腫瘍だと知った時には

確かまだ20代だったので、あんなに強気のピッチングをする人でも病気になるんだ!?と敵ながらショックでしたね。

その後、近鉄に移籍したんですけど、当時はやっぱり大洋のイメージが強かったので多少、違和感はありました。

2001年にカムバック賞を受賞した時はやっぱり盛田って強いんだな~と子供ながらに強く印象に残っています。

盛田幸妃の現在(2015)は?脳腫瘍の病状は?

結局、2002年に引退しましたが、その後テレビの解説なんかで観ることがある度に

巨人戦で終盤に登板して手も足も出なかった頃を思い出します。

 

そんな盛田さんが2005年に脳腫瘍を再発した時は、まだ完治していなかったのか?

と少々不安になりました。

結局、この時は手術が成功して大事には至らなかったようですが、

その後も再発を繰り返しているようです。

弟さんも脳腫瘍で亡くしているそうなので癌家系なのかなと非常に心配でした。

 

また野球界にコーチとして復帰して欲しいなんて思っていました。

ただし出来ればパ・リーグで。

Sponsored Link

盛田幸妃と韓国って何?

「盛田幸妃」で検索すると「韓国」と出てきますね。

私もよくわからないですが、恐らく名前の「妃」の文字が理由ではないかと思います。

あまり日本人でこの「妃」を使う人はいないですし、韓国の方が名前に使う漢字だからだと思います。

 

あまり意識したことはなかったのですが韓国人顔だという人もいるようです。

そう言われてみればという感じもしますね。

盛田幸妃

https://www.facebook.com/people/

Facebookのプロフィール画像がなんだか韓流俳優っぽい出で立ちですね。

盛田幸妃の嫁と子供は?

盛田幸妃さんには嫁・倫子さんと子供がいるようですが、

それ以上の情報は見つけられませんでした。

追記

ここでは敢えて盛田幸妃さんの訃報については触れないことにしました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ