江川卓が巨人監督就任!?病気と自宅謹慎の噂は?空白の1日と借金で辞退?

Sponsored Link

江川卓さんが巨人の次期監督の候補として浮上しているようですね。

巨人では監督が交代する度に江川卓さんの名前が監督候補に挙がるのはいつもの事ですが、

今回は今までよりも実現する可能性が高い気がします。

(結果、予想に反して高橋由伸が監督になりますが…。この記事を書いたのは10月18日なのでご容赦ください。)

江川卓が巨人監督就任!?

江川卓さんについて今更説明の必要もないかと思いますが、簡単に。

1955年5月25日生まれの60歳で前監督・原辰徳さんの3つ年上になります。

作新学園法政大学で数多くの伝説を残し、怪物として鳴り物入りで巨人に入団、昭和時代のエースといえば3本の指に入る投手です。

 

プロでの実働は9年で短い気もするのですがそのなかで135勝、入団した1979年を除けば8年連続で常に二桁勝利をしているというだけでも

その凄さはわかるはずです。

 

今でこそ大谷翔平が160キロを超える球速をマークしていますが当時のプロ野球で150キロは異常な速さ、そして球速だけでなく、

キレイなスピンの掛かったその球威は「本気で投げると捕手が球を捕れなかった」「打者がファウルするだけで歓声が沸いた」と言われるほどでした。

 

球速や球威に目が奪われがちですが、実は理論的で投球術も非常に長けていることでも知られています。

そんなスター性をもつ江川卓が引退後に解説・スポーツ番組の司会はするものの一度も巨人の監督はおろかコーチとして入閣したことがないというのはある意味異常でした。

 

これには2つの理由がありました。

ひとつは有名な「空白の1日」や「江川事件」「江川問題」と称される出来事。

 

これについての詳細は別のサイトなどで検索して欲しいのですが、簡単に説明すると

 

当時の野球協定では球団関係者がドラフト会議に交渉権を得た選手と交渉出来るのは翌年のドラフト会議の前々日(1978年は11月20日)までとされていた。

 

前年、江川卓を指名した西武ライオンズの交渉権が消失した1978年11月21日に翌22日のドラフト会議を待たずして、

その野球協定の盲点「空白の1日」を突いて巨人が「ドラフト外の選手」として契約してしまったのです。

 

但し、この巨人と江川卓の入団契約はコミッショナーに認められず、結局この年のドラフト会議で阪神が正式に交渉権を得ました

 

しかし、この裁定に納得いかない巨人側の抗議に対して苦肉の策として認められた小林繁とのトレードという方法で、結果としてこの年に巨人に入団することになりました。

 

これによってプロ入り以降、江川卓には常にダーティーなイメージが付き纏い現役引退後もそのイメージから巨人の監督にはふさわしくないと球団内部の人間からも言われてきました。

 

巨人に入団したかったのは事実でしょうけど、球団主導で行われた「空白の1日」の事件によってその後、巨人のコーチにすらなれなかったという説。

 

もう一つは現役時代、バブル経済だった当時、江川卓さんが不動産投資に失敗して何十億という借金を背負ったため、巨人のコーチや監督の年俸ではその借金を返せない為、

テレビタレントとしてのギャラを取ったという説。

 

私の印象としては最初は前者だと思っていたのですが、度々監督候補として名前が挙がることを考えれば後者の方が理由としては大きかったのかもしれません。

 

そんななか、今回の原監督辞任でまた浮上した”江川監督”。

しかも今回は”最有力”とまで言われています。

 

借金の問題であれば出来る出来ないは本人がわかっていることですので候補に挙がる前に断っているはずです。

 

ということは借金の問題に大方の目処がついたから今回の報道になったのではないでしょうか。

 

長嶋さん、原さんも素晴らしい監督でしたが長年、野球解説などをやって外から野球を見てきた江川さんの監督を是非見てみたいものです。

 

江川さんに対しては、あの落合博満も「まだ監督やらないの?」と言っていたほどですし、巨人の監督と言えば勝つことはもちろんですが、

監督としてのスター性も求められます。

 

恐らく松井秀喜は少なくともまだやらないでしょうし、まだというかあまりやりたくなさそうですよね。

高橋由伸も最低でもあと1年くらいは現役を続けるでしょうから巨人の場合、兼任監督は不可能だと思いますのでそう考えると次期監督は江川卓さんが適任じゃないかと思うのですが。

(結果、予想に反して高橋由伸が監督になりますが…。この記事を書いたのは10月18日なのでご容赦ください。謝罪の意味を込めてもう一回書いとく。)

Sponsored Link

江川卓の病気の噂は?

江川卓さんに病気の噂があるようです。

監督になると心労が耐えないと思うので病気と言われると心配なのですが…

調べてみましたが、あまり信憑性はなさそうですね。

「目の下にクマがあった」とか…

「花粉症」とか…

 

なぜこんな噂があるのでしょうかね?

 

確かに顔色がちょっと良くないなって感じたことはありますけど、

それで病気って言うのもね…. 

 

あっ!

そう言えば江川卓さんが現役時代に患っていた病気がありましたね!

 

「一発病」。

江川卓の自宅謹慎って何?

江川卓さんを検索すると「自宅謹慎」と出てきますね。

そんな事があったかなぁ…

 

あまり記憶に無いんですが調べてみると自宅謹慎の理由が「セクハラ騒動」にあったらしい!

しかもあからさまなセクハラだというのです!

 

さらに調べてみました!

 

確かにその根拠と言われる「セクハラ画像」は割りと簡単に見つかりました。

ただ….

 

 

完全に合成だろっ!

 

これホントに信じてる人がいるの!?

いやいや….

あるわけないやん、こんなの…

 

 

本当だったら「空白の1日」なんか比にならんくらいダーティやな(笑)

ここには掲載できないので気になる方は各自検索してください。

 「江川卓 セクハラ 画像」とかで出ると思います。

 

気になる人の為に簡単に説明すると江川卓さんが女子アナウンサーの胸を

後ろから鷲掴みにしている画像です….。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ