和央ようかは韓国人?旦那のフランクワイルドホーンが凄すぎ!鼻が整形?

Sponsored Link

和央ようかさん、宝塚の元宙組トップスターで退団後は女優として舞台を中心に活動しています。

2015年の7月にアメリカの作曲家フランク・ワイルドホーンさんとハワイで結婚式をしたばかりです。

今回は幸せいっぱいの和央ようかさんについて。

  • 和央ようかは韓国人?
  • 旦那のフランクワイルドホーンが凄すぎ!
  • 和央ようかの鼻?整形なの?

和央ようかのプロフィール

生年月日:1968年2月15日(47歳)
出生地:東京都世田谷区
血液型:O
活動:宝塚歌劇団入団(1988年)・宙組トップスター就任(2000年)・宝塚歌劇団退団(2006年)
所属:プロダクション尾木

 

174cmの長身を活かして男役として活躍されていました。

体重の方は事務所の意向で非公開のようです。

出身地は東京ですが幼いころに大阪市に引っ越し天王寺区育ったそうです。

 

小学校の頃からクラシック・バレエやピアノを習っていたようです。

中学はバレーボール部に所属していたようでですが当時のピアノの先生に

指を怪我するといけないからと陸上部を薦められて走り高跳びの選手だったようです。

高校は地元・天王寺から近い帝塚山学院高等学校に通っていたそうですが、

高校の途中からミュージカル部に所属し、友人に連れて行かれた宝塚の「琥珀色の雨にぬれて」に感激して、宝塚受験を決めたそうです。

 

 

宝塚といえば小さい頃から宝塚に憧れてとか女優になりたいと思っていた人ばかりかと思ったらそうでもないんですね。

まぁ、普通の女優もそんな人ばかりではないですけど宝塚ってなんかそんなイメージでした。

 

でも、初めて見た宝塚の舞台を見て受験を決めるなんて凄いですね。

一度決めたら、とことんやらなきゃ気が済まない人なんでしょうかね。

 

男役と言う事と見た目でなんとなく気が強い怖い人ってイメージがあったのですが、

素顔はとても優しい人なんだそうです。

ちょっと意外でした。

怖いという噂があるのは演技に厳しい人だからそれが誤解されているようですね。

和央ようかと韓国?韓国人って事?

和央ようかさんには何故か「韓国」という噂がありますね。

実際、宝塚には韓国人が多いという話は聞いたことがありますが….

 

和央ようかさんの場合、実家が韓国の富豪だとかそんな噂まであるようです。

和央ようかさんが育った大阪にも韓国人の人は多いですし、

特徴である切れ長の目からこんなことを言われているのかもしれませんね。

 

でも、実家は富豪とまではいかないですが、実家は豪邸で結構なお金持ちみたいですよ。

Sponsored Link

旦那のフランクワイルドホーンが凄すぎ!

和央ようかさんが昨年結婚した旦那・フランクワイルドホーンさんがアメリカの作曲家らしいと言う事は知っていましたが、実は凄い人だったみたいです。

1959年11月29日産まれの56歳。

 

高校まではピアノや作曲を独学で学び、ロックンロール、リズム・アンド・ブルース、ジャズなどの作曲をしいてたそうなんですが、

その後、南カリフォルニア大学に進学して、本格的に学びました。

その時、大学に勤務していたスティーヴ・カデンと作曲した「ジキル&ハイド」はブロードウェイで4年間も上演されたそうです。

 

1999年にはブロードウェイでフランク・ワイルドホーンさんの作品「ジキル&ハイド」「スカーレット・ピンパーネル」「The Civil War 」が3つの劇場で同時に上演されたそうなんですが、これはアメリカ人作曲家初の快挙だったそうです。

更にホイットニー・ヒューストンが世界中で1位を獲得した「Where Do Broken Hearts Go 」の作曲者でもあるようです!

 

和央ようかさんの退団公演「NEVER SAY GOODBYE―ある愛の軌跡―」の作曲も担当しているのでこれがきっかけで知り合ったみたいですね。

退団公演は2006年なので交際に発展したのはもっと後なのかも知れないですが、退団公演がきっかけで結婚って素敵ですよね~。

と言ってもフランク・ワイルドホーンさんは初婚ではなく2回目の再婚。

つまり結婚は3回目。

ワイルドだろぉ~?

和央ようかの鼻がどうした?整形なの?

何故か和央ようかさんを調べると「鼻」というキーワードが出てきますね。

色々調べてみましたが、「数年前と顔が違う」「小鼻が小さくなった」「鼻ぺちゃ」くらいのごく主観的な意見が少しあっただけでした。

昔の画像が見当たらないのでなんとも言えませんが、特徴的な鼻ではありますよね。

失礼ながら整形したって言うほど綺麗な鼻ではないのでそのことを言ってるだけかも知れませんね。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ