オコエ瑠偉 ドラフト1位で楽天!wikiと彼女。妹がアイドル!? スカウト評価は?

Sponsored Link

オコエ瑠偉(外野手、関東一高)が仙台育英高の平沢大河の抽選で外れた後の再指名で楽天が1位指名!

会見での笑顔から恐らく楽天入団は間違いないでしょうね!

今年の甲子園を盛り上げたオコエ瑠偉選手を取り上げます。

  • オコエ瑠偉がドラフト1位で楽天へ!
  • オコエ瑠偉のwiki、彼女いるの?妹も凄い!
  • オコエ瑠偉のスカウト評価は?

オコエ瑠偉がドラフト1位で楽天へ!

今年の甲子園を盛り上げたオコエ瑠偉が平沢大河の外れ1位で楽天が交渉権獲得!

話題性のある選手を獲るイメージが強い日本ハムあたりが狙うかなぁと思ってたんですけどね。

 

この喜びようを見る限り、楽天への入団はほぼ確実と言って良いでしょうね。

巨人ファンの私としては巨人で活躍する姿をぜひ見たかったところですが、

育成下手な巨人よりはオコエ選手の将来を考えれば楽天は良かったのかなと思います。

 

プロでの目標を

「山田選手(ヤクルト)や柳田選手(ソフトバンク)のように、トリプルスリーを狙える選手」

と語っていますが、足や肩はプロでも即通用するレベルだし、ホームランこそそれほど多くはないですが、長打力もあるので、将来トリプルスリーを達成するのは夢ではなく、充分に実現可能ですよね。

規格外の素材、オコエ選手はまだまだ伸びしろがあると思うので、数年後にどんな選手になっているのか楽しみですね!

オコエ瑠偉のwikiと彼女の存在、妹も凄かった!

オコエ瑠偉

http://www.hb-nippon.com/interview/1343-intvw2015/…


本名:オコエ瑠偉(おこえ・るい)
出身地:東京都東村山市
中学:東村山六中
高校:関東第一高等学校
生年月日:1997年7月21日
身長:183cm
体重:88kg 
ポジション:センター
投げ打ち:右投げ右打ち 遠投105m 50m6秒2

長打力もあり、加速力のある走塁と広い守備範囲と攻走守が非常に高いレベルで3拍子揃った選手です。

ナイジェリア人の父親と日本人の母親の間に産まれたハーフで名前の瑠偉父親のボニーさんが憧れのサッカー選手「ラモス瑠偉」からつけた名前です。

一部では「ラモス瑠偉の息子」という誤解や勘違いがあるみたいです。笑

ボニーさんはサッカー選手にしたかったそうですが、残念ながら野球の道を選びました。

 

ボニーさん、ドンマイ!

 

でも野球選手として開花してますからね!

来年からは楽天での活躍に期待!

オコエ瑠偉の彼女は?

超有名人だけに彼女の存在も気になるところです。

彼女のTwitterがありましたが、半年ほど前に別れたようですね。

噂どおりの可愛い彼女ですね。

オコエ瑠偉

http://livedoor.blogimg.jp/geinousengoku

オコエ瑠偉

http://kireidaisuki-ojisann.blog.so-net.ne.jp/

 

今は野球に集中したいという事で別れたのかもしれないですね。

オコエ瑠偉は妹も凄かった!アイドルだって!?

オコエ瑠偉にはオコエ桃仁花(もにか)という妹がいますが、

オコエ瑠偉だけではなく妹も凄い娘なんです!

現在、81㎝、72㎏の恵まれた体格を活かして明星高校バスケ部でフォワードとして活躍しています。

12人のロスターには選ばれなかったようですが、女子U-16日本代表候補メンバー17名に入るくらい凄い選手なんです!

 

将来、桃仁花さんもプロバスケ選手になったりする可能性は充分ありますよね!

 

そして「オコエの妹がアイドルデビュー」という噂があるようですが、

これは完全にガセのようです。

オコエ瑠偉も完全に否定しています。

オコエ瑠偉

愛美奈・デュジャンさんをオコエ瑠偉の妹としてネタにしただけのようです。

意外と信じた人もいたみたいですね。

オコエ瑠偉のスカウト評価は?

甲子園、U-18以降、注目度が高くなっているオコエ選手ですが各球団のスカウトの評価などは以下のとおりです。

「(センター前二塁打に)スカウト歴38年で、あんなの初めて見た。2巡目には確実に消える」(巨人・山下スカウト部長)

「中前への単打を二塁打にして、(守備で)いい返球もあった。衝撃的でしたね。ポテンシャルが高い。甲子園でさらに成長する姿を見たい」(ソフトバンク・山本スカウト)

「打撃に強引さがなくなったし、足と肩もある。外野手では、大学生も含めて能力が一番高い」(巨人・吉武スカウト)

「ウチにいないタイプだし、今後も全部の試合を見るつもり。日本ハムの陽岱鋼になれる素質はある」(DeNA・武居スカウト)

素晴らしい。体が柔らかくて、足がある。スローイングもいい」(ロッテ・永野チーフスカウト)

三拍子そろっていて、右の秋山になれる力を持っている。(ドラフトの)上位に来ると思う」(西武・鈴木球団本部長)

素材はすごい。身体能力が高く、アスリートとして魅力。次回も見たい」(ドジャース・大慈弥スカウト)

プロで通用する肩とスピード。高校生の外野手でトップレベル。打撃はこれからよくなるでしょう」(ヤクルト・鳥原チーフスカウト)

身体能力の高い1番打者として、育ってほしい素材。体が横に大きくなっていけば3、4、5番を打てるように化けるかもしれない」(日本ハム・山田スカウト顧問)

潜在能力が高い。将来性もある」(西武・渡辺SD)

「ウチのドラフト4位・フェルナンドはパワーで勝負だけど、オコエはスピードと守りから(勝負)できますね」(楽天・後関スカウト)

打撃はプロの球に慣れるまである程度、時間が掛かるかもしれませんが、足と守備は充分通用するレベルなので、楽天には開幕から1軍スタメンで使って欲しいですね。

来年度のパ・リーグの話題の中心になってくれることを期待!

巨人戦だけは大人しくしてくれることも期待!

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ