清水宏次朗の今現在は消息不明で更年期障害!?仲村トオルと不仲?息子は芸能人?

Sponsored Link

清水宏次朗さんって言っても若い人は知らない人も多いでしょうね。

昭和生まれの人は当然知っていると思いますが、人気ヤンキー漫画「BE-BOP-HIGHSCHOOL(ビーバップハイスクール)」が映画化された時に仲村トオルさんと共に主演し、人気だった俳優です。

今回は清水宏次朗さんを取り上げます。

  • 清水宏次朗が今現在は消息不明!?更年期障害!?
  • 清水宏次朗と仲村トオルの関係は?仲悪かった?
  • 清水宏次朗の息子は?芸能人なの?

清水宏次朗のプロフィール

本名:清水 宏次朗

別名義:竹 宏治

生年月日:1964年11月10日(50歳)

身長:176cm

体重:65kg

血液型 B型

出生地:東京都

高校在学中に竹の子族の一人として原宿で踊っていたところをスカウトされ、芸能界入り。竹 宏治(たけ こうじ)という芸名でアイドル歌手として1981年にデビュー

出典:Wikipedia

これは知りませんでした。

私の記憶は「ビーバップハイスクール」以降しかないです。

1985年に人気ヤンキー漫画「ビー・バップ・ハイスクール」が映画化された際に仲村トオルとのコンビ・ヒロシで一役人気俳優になります。

その当時はとにかく「ヤンキーが男らしくてカッコイイ」って感じで中高生は仲村トオルが演じる”トオル”か清水宏次朗が演じる”ヒロシ”に憧れていましたよね。

 

仲村トオルさんはその後、「あぶない刑事」「チーム・バチスタの栄光」など順調にキャリアを重ね、現在もベテラン俳優として不動の地位を築きつつあります。

 

一方、清水宏次朗さんも強面の容姿を活かしてVシネマなどのヤクザ映画などを中心に仲村トオルさんとはまた違った層で人気になっていました。

清水宏次朗の今現在は消息不明!?更年期障害を発症!?

仲村トオルさんのように一般層にウケる俳優ではないにしても清水宏次朗さんもVシネマなどで安定した人気があると思っていたのですが、その裏では金銭絡みの問題に巻き込まれていたようです。

「私が宏次朗と知り合ったのは2003年ですが、その頃、私にVシネマの制作資金を出してほしいと言ってきたのです。『ゾンビ屋れい子』という漫画を原作にした3部作で、DVDをレンタルビデオ屋に1本1万円で買い取らせると言う。人気漫画だから3000~5000本は堅く、1作目で資金が回収できてしまうという話でした」(長田氏)

※魔の力を借り死体をゾンビとして蘇らせる女子高生の活躍を描いた作品です。
(中略)

長田氏はさっそく2作分の制作費3000万円を渡すが、しばらくしてVシネマの監督から「入金がないため映像を渡せない」とクレームが入る。慌てた長田氏が清水に問いただすと、スタッフが使い込んでしまったと弁解するばかり。それどころか、清水は“もう2000万円貸して欲しい”と借金を申し込んできた。

「この時は、貸金として借用書を作らせ、宏次朗に返済計画表も出してもらいました。それでようやくVシネマが完成したのですが、これが酷い出来。それで、3作めの制作費は出せないと断ったら、それなら違約金を払えという。ここまでカネを突っ込んで権利を放棄するのはもったいないので、仕方なく3000万円と販促費1000万円を追加で払いました。何やかやで合計9000万円を渡しています」(同)[週刊新潮]
出典:http://www.imashun-navi.com

 

一般債権の時効は10年であるため
(中略)時効が来るまえにと裁判に踏み切ったわけですが、弁護士が調べても清水さんの居所がつかめず訴状さえ届けられない状態だった(中略)。

長田さんは最終的には裁判所前に提示する“公示送達”という方法で裁判を始めました。

しかし、被告である清水さんは一度も法定に姿を見せず、弁護士もいなかったため、原告の請求がそのまま認められ、清水さんには2000万円を支払うよう判決が言い渡されたわけですが、新潮の記事によると、清水さんはここ最近仕事をしている様子はないとのこと。
出典:http://www.imashun-navi.com

2007年まではVシネマやテレビドラマにコンスタントに出演していたのですが、2007年の「水戸黄門」のゲスト出演以降はたまにバラエティ番組に出演するくらいで表立った活動が途絶えていますね。

恐らく、前述の借金問題で相当困窮していたのだと思いますが、一時はその筋の人から追い込みをかけられて姿を眩ませているという噂までありました。

更には本人か、本人をかたった偽物かはわかりませんがこんな噂もあります。

「俳優の清水宏次朗です。よかったら3万円プラス交通費で出演します」。
3月下旬、宮崎での農作物関連PRイベントの直前、主催者にこんな電話があった。

「事務所の方ではなく、いきなり本人だと言うので『ご本人ですか?』と聞くと、
マネジャーが入院中なので』と答えてました。
(中略)
さらに後日、岡山、栃木、福島で開催された農作物PRイベントでも、
同様の怪電話があったことが確認されている。
(中略)
ただ岡山で掛かってきた電話は一部が自動録音されていて、
関係者が映画などに出演した清水本人の声と比較したところ、違った人物に聴こえることから、
「名前をかたった偽者ではないか」との結論に至ったという。
電話の主が言い残したケータイ番号に後日、宮崎の主催関係者が電話してみたが
応答はなく、本紙記者が掛けても同じだった。現時点でその主が清水本人かどうかは分からないが、
同関係者は「ただ、イタズラにしては3万円プラス交通費という条件が具体的」と話している。
出典:http://hayabusa3.2ch.sc

今現在、借金問題が解決されたのかなどはわかりませんが、暫く表舞台から消えていたのはそういった事情があったようです。

 

それだけではなく10月22日放送の「ヨソで言わんとい亭」で「昨年5月に更年期障害を発症して、お酒を手放せない毎日を過ごしていた」という衝撃の告白をしました。

男性で更年期障害って珍しいなってイメージなんですけど、お酒を手放せないって借金問題とかのストレスが相当あったんでしょうね。

更年期障害じゃなくて、ただのアル中じゃ…?って思ったりしたんですけど…

 

一定の層に人気のあった俳優だけに無事に問題を解決して復帰して欲しいところです。 

Sponsored Link

仲村トオルとは犬猿の仲!?

「ビー・バップ・ハイスクール」で仲村トオルさんとの名コンビで人気俳優だった清水宏次朗さんですが、実は相方仲村トオルさんとは不仲だったんじゃないかという噂があります。

その理由の一つは「ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎行進曲」で、清水宏次朗が出演しなかった理由が、

仲村トオル中心の映画で脇役になるのを嫌った清水宏次郎が降板したという話。

 

当時、清水宏次朗さんも人気がありましたが、どちらかと言うと男性ファンが中心で逆に仲村トオルさんは女性ファンの多かったのが気に入らなかったとか。

犬猿の仲かどうかはわかりませんが、タイプは違いましたからね。

仲村トオルさんとは「話は合わなかった」と本人が語っていました。笑

 

仲村トオルさんは清水宏次朗さんに対してのコメントはなさそうでしたが、

「ビー・バップ・ハイスクールの撮影時は自分以外は本当のヤンキーばかりで現場で逆に浮いていた」

と、語っていたことがあったので仲村トオルさんにとっては清水宏次郎さんもそっち側の人として認識していたんでしょうね。

「ビー・バップ・ハイスクール」ではバリバリのヤンキー高校生役でしたけど、仲村トオルさんは当時、専修大学の学生でしたからね。

清水宏次朗の息子は?芸能人なの?

清水宏次朗さんには息子が2人います。

清水宏次朗さんは今で言うイケメンとはイメージが違いますが、

目鼻立ちがはっきりした顔なので息子も芸能人なんじゃないかという、ただの噂みたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ