渡部篤郎が嫌いな俳優は長谷川朝晴!?高岡早紀にストーカー!?りかこは嫌い?

Sponsored Link

渡部篤郎さんが嫌いな俳優としてそのイニシャルが「HT」であるという衝撃告白をしました!

そしてその理由を「HTさんは変わってしまった」と暴露!

「HT」はドラマ「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」で共演中の長谷川朝晴さんだという事がわかった。

この衝撃の告白の真相は?元嫁・RIKACO(りかこ)は嫌いじゃないの?

渡部篤郎が嫌いな俳優が「HT」だと暴露!長谷川朝晴の事だった!

ドラマ「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」の記者会見での事。

主演の剛力彩芽や長谷川朝晴、内藤理沙、中村静香、荒川良々、宇崎竜童が集まるなか、

出演者がそれぞれ「嫌いなもの」を告白し、嘘をついている人を剛力彩芽さんが見破るというゲームが行われました。

中村静香さんが「熱いもの」、荒川良々さんが「小さい犬を連れている人」宇崎竜童さんが「運動」、長谷川朝晴さんが「愛想笑い」、内藤理沙さんが「水泳」と各々「嫌いなもの」を挙げていくなかで、渡部篤郎さんの回答が「HT」

いくつも作品をご一緒していて、作品に入る前によく電話をするんですけど、最近電話に出ないんです。折り返しがこない。嫌いというより嫌われてるのかもしれません。H.Tさんはなんか変わってしまったのでしょうね

と嫌いな理由を語った。

更に家族構成や住所など具体的なヒントを出したところで、

会見場にいた長谷川朝晴さんが「僕のことですよね!?」と慌てて名乗り出た。

これは渡部篤郎流の冗談だったようで、嘘を見破る役の剛力彩芽に

「渡部さんは、絶対にH.Tさんのこと好きですよね!! 嫌いというのは嘘」

「渡部さんは現場ではよく(長谷川の)お名前を出しているので、絶対好きだと思う」

と撮影現場での渡部篤郎と長谷川朝晴の仲の良さを力説。

突っ込まれた渡部篤郎も「嫌いじゃなく、苦手?」と更に冗談を被せていた。

Sponsored Link

渡部篤郎が高岡早紀にストーカー!?

芸能界でストーカーと言うと最近は山本耕史さんがずっと好きだった堀北真希さんと「嵐が丘」で共演中に猛アタックした末に結婚し、そのアプローチが一歩間違えるとストーカー扱いされかねないということで話題になりましたよね。

渡部篤郎さんも山本耕史さんと同じく芸能界でもモテることで有名ですが、高岡早紀さんにストーカー行為をしていたことがあるのか?

 

そんな事実はなくて、1997年に放送された「ストーカー 逃げきれぬ愛」というドラマのなかでの話なんですが、

主演の高岡早紀さんに渡部篤郎さんが演じる男がストーカー行為を繰り返すという内容でした。

 

その当時は若い女性がストーカー被害に遭うという事件が増え始めるという背景があり、

世の中に「ストーカー」という言葉が認識されつつあったので、社会問題の一つとしてドラマに取り上げられる事も多かったのです。

 

高岡早紀さんはドラマの単独主演は初めてだったのですが、当時は既に人気女優でした。

一方、渡部篤郎さんは、まだそこまで有名ではなかったのですが、このドラマでの狂気に満ちた演技が評価されてその後、多くの作品に出演するきっかけになった言ってみれば出世作みたいなドラマになりました。私は映画「スワロウテイル」も大好きですけどね。因みに「ストーカー」の時には当時既に人気モデルだったRIKACOさんともう結婚してたんですよね、そりゃ格差婚って言われるよね。

その後は所謂、2枚目役が中心になるのであまり想像がつかないかも知れませんが、

高岡早紀が演じる”海”のベッドに落ちていた髪の毛を舐めたり

一番怖かったという人が多いのがこの湯船の底から目を開けたまま笑顔で浮かんでくるシーン。

このドラマでの渡部篤郎の演技は相当気持ち悪かったですよね。

トラウマになったという人もいるみたいですし。

井上晴美をエレベーターに閉じ込めて変なクラシック音楽聞かせて井上晴美を精神的に狂わせるシーンが怖かった

渡部がエレベーターの上で、笑みを浮かべて踊っているシーンが頭に焼き付いている。

俺もやってみたいな。

渡部篤郎コワイ・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

出典:http://matome.naver.jp/

この時はRIKACOさんと結婚して3年目とかなので何もないはずですが、

坂本龍一さん作曲のこのドラマの主題歌(英詩バージョン)は娘の坂本美雨さんが歌っているのですが、

日本語バージョンを今、交際している中谷美紀さんが歌ってたんですよね~。

懐かしいな。凄く良い曲だと思います。

一時はテレビやラジオでもオンエアされ過ぎて私の友人は逆に嫌いになったと言ってました。笑

渡部篤郎、RIKACO(りかこ)は嫌い?

RIKACO(りかこ)さんとは1993年に結婚しましたが、2005年に離婚。

その原因は渡部篤郎さんの浮気だと言われています。

その後、相手の中谷美紀さんと10年以上も交際しているのだから、

もう浮気ではなく本気なんでしょうけどね。

渡部篤郎さんと中谷美紀さんもいつ結婚してもおかしくないのになかなか結婚しないですよね。

 

長谷川朝晴さんには冗談で「嫌い」と言っていましたが、

RIKACOさんとの仲はどうなんでしょうね。

以前、RIKACOさんはある大学の講義にゲスト講師として出席した際にこんな発言をしています。

「芸能界もいい人ばかりじゃないしね」
「元旦那さんはみんなが知っている女優さんに盗られちゃった」

渡部篤郎さんがモテる事はRIKACOさん自身理解していたことなのですが、

薄々気付いていたとは言え相手が中谷美紀さんだったと知った時は当然、怒りもあったようです。

 

この離婚直後はかなり荒れていたようで、元々、お酒は飲む方だったみたいですけど、

かなり量が増えていたとか。

 

でも離婚後も実は2人の仲は良好のようです。

2人の子供とRIKACOさんが旅行に行く際は渡部篤郎さんも参加したり、

RIKACOさんのお母さんが亡くなった時は通夜に参列して、子供とRIKACOさんに優しく励ましの言葉を掛けたりしていたそうです。

 

子供が成人するまでは父親役を務めるという気持ちが強くあるので、10年経った今でも中谷美紀さんとは結婚しないのかも知れませんよね。

そして、その事を知っているからRIKACOさんもまた、一時は許せない気持ちでいっぱいだったと思いますし、

今も許すとはいかないと思いますが距離を保ちつつ離婚後もお互いを尊重しあっているのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

One Response to “渡部篤郎が嫌いな俳優は長谷川朝晴!?高岡早紀にストーカー!?りかこは嫌い?”

  1. […] 人気モデルだったRIKACOさんともう結婚してたんですよね、そりゃ格差婚って言われるよね。 [引用元] 渡部篤郎が嫌いな俳優は長谷川朝晴!?高岡早紀にストーカー!?りかこは嫌い? […]

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ