柴咲コウのショートカットがFFでイケメン!野性の同盟いいじゃん!PV

Sponsored Link

柴咲コウさんが金髪ショートカットを披露し話題になっていますね!

新曲「野性の同盟」のPVで金髪ショートカットを披露!

柴咲コウさん29枚目のシングル「野性の同盟」は椎名林檎さんの作詞作曲で11月25日に発売されます。

沢口靖子さん主演のドラマ「科捜研の女」の主題歌になっているので聴いた人も多いかと思いますが、

なかなか良い曲ですよね!

今回のレコーディングに際して椎名林檎さん自ら歌へのディレクションやビジュアルやPVイメージの提案があったそうなので、

もしかしたらこの金髪ショートカットも椎名林檎さんのアイデアかも知れませんね。

 

椎名林檎さんからは歌い方について

  • 旧友から突然届いた手紙を訥々と音読するかのように発声して欲しい
  • 唄い上げずに肩の力が抜いた歌い方をして欲しい

というリクエストがあったようですが、

ちょっとノスタルジックな曲調に柴咲コウさんの透明感ある声質が上手く咬み合っていて、

歌い方は淡々としているんですが、それが余計切なさを生んでいるように思います。

 

サビのコード進行やメロディーもシンプルで凝った感じではないんですが、

懐かしい雰囲気でクセになる曲ですね。

Sponsored Link

柴咲コウの金髪ショートカットがFFみたいでイケメンと話題に!

最近の柴咲コウさんは黒髪ロングが定着していたので、

まさかの全く逆の「金髪ショートカット」が凄く新鮮ですね!

 

こういう髪型って本当に美人の人がやると美人具合が際立ちますよね!

ネットでも「似合いすぎ!」「イケメン!」「FFみたい!」と話題になっています。

美人なのは知っていましたが改めて見ると本当に日本人離れした顔ですよね。

最近の柴咲コウさんももちろん美しい女優として魅力があるんですけど、

やっぱり柴咲コウさんの魅力はこの目力だと思うんですよね。

 

映画「バトル・ロワイアル」で柴咲コウさんを初めて見た時に

めちゃめちゃカッコイイ人だなぁって思って衝撃を受けたんですけど、

それに近いかっこよさがあるような気がします。

 

女優としての王道な「綺麗な大人の女性」的なキャラよりも

こういう金髪ショートカットとかちょっと影がある感じが、

柴咲コウさんの本来の魅力が発揮されるような気がしますね。

 

久々に柴咲コウさんを好きだった頃の魅力を思い出した感じです。

「やっぱり柴咲コウはキレイや可愛いじゃなくてカッコイイのが魅力でしょ!?」って。

 

若い女優にはこういう感じの人もいるかもしれないですけど、

30歳を過ぎた女優でこういうカッコイイ女優ってあんまりいないような気がするんですよね。

 

真木よう子さんも素敵ですけどね。

あ、真木よう子さんも目力あってショートカットだな。笑

単純に私の好みって話なのか?

でも言いたい事わかりますよね!? 

 

個人的に柴咲コウさんにはこういう路線をもうしばらく続けて欲しいなぁと思います。

海外からもオファーが来るような気がするんですけどね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ