ディーンフジオカ 口パクって朝ドラが?嫁と妹が気になる!本名は?

Sponsored Link

ディーン・フジオカさんが現在放送中のNHKの朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でブレークしている。

「あさが来た」は口パクという噂があるらしいけど、本当なんでしょうか?

その他、嫁や妹、本名などについて取り上げます。

ディーン・フジオカのプロフィールと本名

「ディーン」という名前をみると、純粋な日本人ではないと思いますよね。

そのとおりで父親が中国人、母親が日本人のハーフです。

 

ディーンって何人に多い名前なんですかね。

ディーンって名前を聞いてもジェームス・ディーンくらいしか思い浮かばないですから、

苗字に多いんじゃないかって勝手な想像ですが…

 

ただ、「ディーン」は本名ではなくシアトル大学留学中ににホームステイ先の家族に

アメリカに馴染めるようにつけてもらったニックネームなんだそうです。

そして、それをそのまま現在も芸名として使っているようです。

 

本名は藤岡竜雄(ふじおか・たつお)さんといいます。

生年月日:1980年8月19日(35歳)

出生地:福島県

血液型:A

所属事務所:アミューズ

高校までは福島県に住んでいたので出身地としては福島県になっています。

 

17歳の時に第10回「ジュノンスーパーボーイコンテスト」にエントリー。

グランプリは獲れませんでしたがファイナリストにも残っています。

 

日本での芸能活動はほとんどなく、シアトル大学を卒業してから香港渡り,

香港のクラブに居た時にファッション雑誌編集者にスカウトされ、モデルの世界に入りました。

そしてモデルなどの活動を経て、25歳のときに主演映画『八月の物語』で俳優としての活動もスタートしました。

ディーンフジオカの嫁は?妹がチェキッ娘?

イケメン俳優として人気急上昇中のディーンフジオカさん。

女性ファンには残念な報告ですが2012年に既に結婚しています。

 

嫁は中華系インドネシア人ヴァニーナさん。

めちゃめちゃ美人ですね~!

そして1歳になる双子の息子と娘がいます。

ディーンフジオカさんは4人兄弟なんですが、

妹の1人は最近話題の熊切あさ美さんもいた元チェキッ娘の藤岡麻美(ふじおか・まみ)さんなんだそうです。

 

藤岡麻美さんはチェキッ娘解散後はバンドやシンガーソングライターとして活動していましたが、

2013年からは台湾で生活し、女優としても活動しているようです。

Sponsored Link

ディーンフジオカの朝ドラ「あさが来た」は口パク!?

ディーンフジオカさんで調べると「口パク」というキーワードが表示されますね。

どうやら「あさが来た」の五代友厚(ごだい・ともあつ)役の事らしいですね。

ハーフで逆輸入俳優ですが日本語以外にも英語・中国語・韓国語が話せるほど語学堪能です。

 

高校までは日本に住んでいたので日本語が喋れないなんて事はないですよね。

北川景子さん主演の「探偵の探偵」に出演していた時にも普通に日本語を話していましたし、

特に違和感はなかったですよね、もちろん「あさが来た」でも。

 

ディーンフジオカさんの口パクと言われている理由は語学力がどうとかそういうことではないのです。

あさが来た」の24話4:30あたりで玉木宏さんと向き合って会話をしているシーンで、

ディーンフジオカさんのセリフと口の動きがズレている箇所がありました。

 

単純に撮影後に台詞の変更などがあったから音声のみ差替えただけじゃないかと思います。

ディーンフジオカさんがハーフで海外生活が長かったから日本語が喋れないとか日本語が下手なんじゃないかという想像で余計に話題になっているようです。

安心してください、日本語喋れます。

あと、五代友厚役は声が低くて力強い喋り方なので

ディーン・フジオカさんの好青年なイケメンのルックスとのギャップが余計に口パクぽく見えるのかも知れませんね。 

 

デイリーモーテョンなどにアップされているみたいなので気になる方は確認してみてください。

 

それにしてもよくこんなところ気づくなぁって思います。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ