徳田耕太郎て彼女いるの?甲冑CM凄すぎ!ネイマールもドン引き!?

Sponsored Link

徳田耕太郎さんはフリスタイルフットボールの世界チャンピオンとして活躍している。

徳田耕太郎さんをよく知らない人でもカップヌードルのCM「サムライ in ブラジル」で

侍の甲冑を着てリフティングをしていた人だと言えば分かる人もいるでしょう。

今回は徳田耕太郎さんについて取り上げます。

カップヌードルの甲冑着たCM凄すぎ!

フリスタイルフットボールとはリフティングやドリブルなどサッカーの技術を駆使しながら、

そのアクロバティックな動き、創造性や技術でパフォーマンスとしての完成度を競うストリート・スポーツです。

言葉で説明するより見たほうが話が早いので実際に徳田耕太郎さんのプレーを見て貰ったほうが分かりやすいですね。

 

もう1年以上前に放送されたいたCMなんですけど、

今見てもやっぱり凄いので見たことない人は是非一度見てください。

このCM凄いですよね~!

こんな重たそうな甲冑を着てよくこんな動きが出来ますよね!?

本場のブラジルの子供も凄すぎて笑ってます。笑

本当に凄いものを見た時に笑っちゃうのは世界共通なんでしょうかね。

最後の空中に浮いたボールを宙返りしながら両足でキャッチして着地する技は思わず何度も見てしまいますね!

徳田耕太郎のプロフィール

徳田 耕太郎(とくだ・こうたろう)

ニックネーム:Tokura (トクラ)

生年月日:1991年7月21日

身長:169cm

出身地:愛媛県大洲市

学歴:帝京大学経済学部

経歴:

RedBull Street Style 2009 Japan Final 優勝
World Freestyle Football Championship 2011 4位
World Freestyle Football Championship Big one 優勝
RedBull Street Style 2012 Japan Final 優勝
Red Bull Street Style World Final 2012 Italy 優勝
Red Bull Street Style World Final 2013 Tokyo 4位

 

所謂普通のサッカーは小学校1年生の頃に始めたんですが、

中学1年生のころからフリスタイルフットボールを始めます。

 

 

しかしフリスタイルフットボールの練習中に頭部を強打し全治1ヶ月の怪我をします。

医師には脳挫傷と診断され、サッカーや長距離系の運動は避けるように言われた為、

サッカーは諦めましたが、更にフリースタイルフットボールに熱中するようになります。

 

チームプレーのサッカーとは違って、フリースタイルフットボールは練習したぶんだけ技ができるようになり、
上達が目に見えた。そこでハマっちゃったんです。

最初の頃は10回程度しか出来なかったリフティングも1ヶ月程で150回も出来るようになったそうです。

 

 

そして2009年、17歳の時に『RedBull Street Style 2009 Japan Final』で

なんと最年少優勝を果たします!!

Sponsored Link

徳田耕太郎のテクニックにネイマールもドン引き!?

そして3年後の2012年、『Red Bull Street Style World Final 2012 Italy』で優勝し、世界一になりました!

世界大会なので優勝賞金も凄いんだろうと期待しますが、

なんと優勝賞金は

 

0円!!

 

え~!!??

 

って感じですよね!?

 

優勝賞金0円っていくらなんでもケチ過ぎやろって思うんですが…

 

優勝賞品としてネイマールとセッション(リフティング対決)出来る権利を貰ったそうです。

 

賞金は0円でもサッカー好きなら、世界のトッププレイヤー、ネイマールとリフティング出来るだけでも超貴重な体験ですよね!

そこはプライスレスということで納得ですね。

 

徳田耕太郎さんのプレーを見たネイマールの反応が気になるところですが、

徳田さんのボール捌きが凄すぎて

 

 

引いていたそうです….笑

 

 

世界のトッププレイヤーといえど、さすがにリフティング世界一のテクニックには脱帽だったようです。

こういうエピソードを聞くと同じ日本人として誇らしいし、嬉しくなりますね!

 

徳田さん自身も「人を盛り上げたり、喜ばせたい」っていう思いでフリースタイルフットボールを続けているようです。

これからも世界の舞台で活躍して欲しいですね!

徳田耕太郎ってイケメンだけど彼女いるの?

こんなすごいパフォーマンスが出来て、さらにイケメンだと当然、彼女がいるだろうと思いますが、

2年前までは彼女がいなかったそうです。

さすがにあのCM以降テレビ出演も多かったので今は彼女いるんじゃないかと思いますけど。

どうなんでしょうね。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ