高校サッカー岡山大会:動画 玉野光南のスーパーゴールに絶賛が海外からも!

Sponsored Link

全国高校サッカー選手権(第94回)の岡山県予選の決勝戦。

「玉野光南高校対作陽高校」の一戦でとても高校生とは思えない、

いやプロでも滅多に見ることが出来ない伝説級のスーパーゴールが話題になっています!

岡山県予選決勝戦「玉野光南高校対作陽高校」

 岡山県大会の決勝戦。

岡山県の競合校、玉野光南高校と作陽高校で争われた決勝戦は

1点ビハインドの後半アディショナルタイムも残り僅かまさに試合終了間際、

玉野光南のFW片山知紀が難しいボールを鮮やかな左足ボレーで決めました。

これで1対1となり試合は延長戦にもつれ込みます。

試合終了間際の奇跡の同点に玉野光南を応援するスタンドからは大歓声があがります!

 

でも、奇跡はまだ終わっていなかったのです!

Sponsored Link

玉野光南、土居の奇跡のスーパーゴールで試合を決める!

後半アディショナルタイム

ゴールキーパー栗尾純平からのロングボールをヘディングで繋いだボールは一度もグラウンドに落とすことなく、

最前線にいた土居晃貴に渡ります!

 

土居はそのボールを胸でトラップし、右足でボールをコントロール、そして振り向きざまに倒れ込みながらボレーシュート!

大きな弧を描いたボールはそのままゴールの左隅に突き刺さる!

これが決勝点になり、2年ぶりの全国大会出場を決めました!

 

あまりにも劇的で奇跡としか言いようがないプロでもなかなか見ることが出来ない完璧なプレーでした!

シュートを決めた土居晃貴も

ボールを蹴ったら、あ、入った、という感じ。何があったのか、よく分からないです

と話すように同じことをもう一度やれと言われたらプロでも出来ない神がかりなプレーと言っていいでしょうね!

説明は置いておいてワールドクラスなゴールをご覧下さい。

いやぁ~、凄いですね!

日本の高校サッカーの県予選で見れるプレーではないですよね~!

偶然というかややまぐれって感じはしますが、まさに奇跡のゴールですね!

このスーパーゴールに海外でも絶賛の声が

どういう経緯で高校サッカーの県予選のニュースが海外に伝わったのかは分かりませんが、

海外でもこのスーパーゴールを絶賛しています。

マジヤバいくらいビューティフルなゴールだ! +35

Sugoi +17

アニメの世界だ

一体何が起こったんだ?

オリベル(翼くん)の息子だ +2

インドネシア|キャプテン翼の実写版だ..

この後ベンゲルが速攻で契約するね

ベストゴール オブ ジ イヤーだ! +4

背筋に寒気が走るね

確実にFIFAプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)候補だよ!! +145

正にキャプテン翼の世界だな。

マレーシア|典型的な宇宙人のゴールだ!! パネェっす!!

アニメ化はいつだ?

スコットランド|恐らく私が見た中で一番のゴールかも!

つまり日本のサッカーマンガはどれも誇張じゃないってことだよ。多少はそうかも知れないけどさ。+8

なかにはピーター=クローチのこのプレーと比較する人も

さすがにピーター=クローチと比べたらいかんけど、

試合展開も含めて、このプレーを見ると玉野光南の方が凄く見える…

玉野光南、全国大会も注目が集まりそうですね。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ