原田まゆの欅坂46脱退は解雇処分でしょ?プリクラ画像の中学教師はどうなるの?

Sponsored Link

原田まゆが欅坂46の活動を辞退すると公式サイトで発表されました!

11月に彼氏と思われる中学の教師とのプリクラキス画像が発覚し、

他人の空似ではないかという微かな期待があったが活動辞退するとの発表によって、

恋愛スキャンダルを事実上、認めたという事になりそうですね。

原田まゆのプロフィール

原田まゆ 生年月日:1998年5月2日

出身地:東京

身長:163cm

血液型:B型

所属グループ:欅坂46

特技:そろばん(暗算・フラッシュ暗算四段)

尊敬する人物:石原さとみ、松橋周太呂(ジューシーズ)

好きな四字熟語:不老不死

オーディションで歌った曲:小泉今日子『潮騒のメモリー』

原田まゆは8月21日に乃木坂46に続く、新しいグループ「欅坂46」 のメンバーとして選ばれていました。

11月からは欅坂46の冠番組もスタートしていて、

番組内での言動などから「天然ぽくてかわいい」など今後、グループの中心人物として期待されていただけにファンにとっては衝撃と同時に非常に残念な気持ちでしょうね。

 

可愛かったんですけどねぇ、テレビ的にも突っ込みどころがあって面白そうな素材だったので、残念ですね。

 

Sponsored Link

中学教師とのプリクラキス画像が流出!

冠番組の放送などで注目度があがり、欅坂46に留まらず、人気アイドルになるという期待をもって応援されていた矢先。

原田まゆによく似た女性のプリクラキス画像が流出しました。

 原田まゆ(欅坂46)のプリクラ流出!彼氏が中学教師!?画像

目や眉、髪の分け目 鼻、耳の大きさや形に加え、一番の特徴である八重歯まで、顔の特徴があまりにも酷似していた為、

ネットでは本人ではないか?と大騒ぎになっていました。

 

すぐさま相手の男性の特定が開始され、その素性まで明らかになりました。

相手はなんと原田まゆが通っていた中学時代の教師だというのです。

 

バスケ部の顧問をしていたようで、原田まゆの同級生と思われる男子生徒のTwitterへの投稿など、

信憑性が極めて高い情報もあり、本人である可能性はほぼ疑いようもない状態でした。

 

人気メンバーの恋愛スキャンダルの疑いによって欅坂46はグループ開始早々に早くも暗雲が立ち籠める状況となっていましたが、

公式な発表はなくファンは自体を静観するしかなかったようです。

 

 欅坂46はグループ結成後に初のイベントとして11月14日・15日にZepp DiverCityで開催されることが予定されていた為、

もし、プリクラの女性が原田まゆ本人であれば、それまでに何らかの報告や発表があるだろうと、

その動向が注目を集めていましたが11月11日、公式サイトにて原田まゆの活動辞退の発表がありました。

原田まゆ

http://www.keyakizaka46.com/


原田まゆ、活動辞退のお知らせ
2015.11.11
平素は欅坂46をご支援いただき誠にありがとうございます。

8月21日の結成時より、デビューを目指し活動してまいりました
メンバーの原田まゆから活動辞退の申し出がありました。

本日をもって欅坂46の活動を辞退させて頂くことをご報告いたします。

今後とも欅坂46をよろしくお願い申し上げます。

公式サイトより引用

 

活動辞退というか脱退は解雇処分でしょ?

さすがに理由についてはここには記載されていないですが、

状況から見ると、明らかにプリクラ画像の件が影響しているとしか考えられないですよね?

 

グループ開始早々に中心メンバーに恋愛スキャンダルがあったと認める訳にはいかないですからね。

表向きは本人による活動辞退という事にするしかないですよね。

 

本人から申し出があったかどうかはよくわからないですが、事務所でもこの件についての確認は当然あったでしょうから、

本人が事実を認めたうえでの脱退、というかまぁ解雇処分ですよね。

 

解雇というとちょっとかわいそうな気がしなくはないですが、恋愛禁止はグループに入る前からわかっていたことでしょうし、

この恋愛自体がグループに入る前だとしても、グループに対するイメージダウンは免れないですからね。

 

流出元は友人からではないかとか言われていますが、こういう画像を撮影している事自体、軽率ですから、

今後、活動を継続していたとしても何かしらの問題が起きるリスクはありますよね。

 

仮に解雇処分だったとしても、表向きは活動辞退と多少でもオブラートに包んで発表したのは、

グループのイメージダウンを避ける目的であったとしても最大限の穏便な対応という気がしますよね。

 

一個人であれば誰と恋愛するのもまぁ、自由なんですけどね。

原田まゆのお父さんも交際を認めていたようですし。

相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました。

相手の中学教師はどうなる?

事実上、画像が原田まゆ本人であると認めたわけですからね。

相手はやはり噂通り中学教師みたいですし、原田まゆは未成年ですからまずいですよね。

条例違反になりますよね?

 

原田まゆが恋愛スキャンダルで欅坂46を脱退して償うというのとは訳が違いますよね。

相手は一般人なので公になる事はないかも知れませんが。

 

11月4日には全校集会と保護者会が開かれたそうですが、中学校には抗議の電話も殺到しているようですね…。

大田区教育委員会では「警察と連携して調査する」と言ってるみたいです。

これはもう最低でも懲戒免職ですね…。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ