堅あげポテト かつおだし味が美味すぎ!新商品お菓子の感想 をだらだらと書いてみた。

Sponsored Link

堅あげポテト シリーズが半端ない間隔で新商品を発売するのでつい買ってしまう。

本当に以前はお菓子なんてわざわざ買って食べることはなかったんですけど、

堅あげポテトだけは新商品が出ると気になってしょうがない。

色々好みはあると思うんですけど、今回は会社帰りのファミマで見つけた新商品の「かつおだし味」の感想をだらだら書いてみる。

堅あげポテト「かつおだし味」を食べてみた

個人的に堅あげポテトシリーズに限らず、わさび系や柚子胡椒系などのちょっと辛味のあるお菓子が好きなんですが、

今回は11月16日から発売された堅あげポテトの新商品「かつおだし味」。

 

まぁ、地味ですよね。

期間限定販売らしいけど。

以前、感想を書いた「はちみつバター味」や「伊勢海老の香ばし醤油味」みたいなインパクトもなければクセもない。

王道の「うすしお味」でもなく、「関西だししょうゆ味」「九州しょうゆ味」のような地域色もない。

 

色んな味を発売してきたのになぜ、このタイミングで「かつおだし味」なんて、取り柄の無さそうな味を発売したのか?

まぁ、そんなことはカルビーの社員じゃないからわからないし、考える必要もないんだけど。

 

今回、「かつおだし味」を買った理由はただ1つ。

 

堅あげポテトシリーズの新商品だったから。

 

そう、全然期待はしていない。

だって地味だし。笑

 

感想書く為に食べてるわけじゃないけど、どうせなら「はちみつバター味」みたいな面白そうな味とか単純に自分が好きな味の方が感想書きやすいし。

記事を読む人もそういうのを期待してるとわかっていたんですけど、「まぁせっかくだし」くらいの感じで買ってみましたよ。

 

では、開封。

匂いはそんなに強くないですね。

ごく普通のポテチの匂いにふんわり香るかつお風味。

まぁ、地味ですけど。

 

一枚普通に食べてみる。

美味しい、普通に美味しい。

うすしお味に近い感じ。

 

今度はゆっくり味わって食べてみる。

さっきは感じなかったけどゆっくり味わって食べてみると、後から「かつおだし」の風味がじわーっと口の中に広がる

決して大味ではないし、特別な特徴もない。

 

でも、堅あげポテトの包装にも書いてある「噛むほどうまい!」を体現する為に作られたのかと言うくらい、

1枚1枚じっくり味わうことによって、じゃがいもの素材の美味しさに後追いでくるかつおだしの味が絶妙なバランス!

 

決して濃い味ではない、寧ろ薄味だからゆっくりじわじわと広がるかつおだしが意外とクセになる。

薄味だからこそ素材の味をしっかり感じるような味付けになっている、美味すぎ!

Sponsored Link

堅あげポテト「かつおだし味」感想まとめ

「うすしお味」とも違う、和食を味わって食べるような、そんな上品な味わいがあります。

ジャンクフード的なガツガツした食べ方ではなく、ゆっくり1枚1枚かつおだしの味を感じながら食べるのが一番美味しい食べ方じゃないでしょうか。

 

クセがあってやみつきになるほどの個性はないですが、素材の旨みを活かしたと言う意味では「かつおだし味」が一番かもしれないです。

インパクトも特別な個性はないけど長く愛されるそんな味ではないかと思います。

個人的には「うすしお味」とか「関西だししょうゆ味」「九州しょうゆ味」のような地味シリーズのなかでは一番美味しいと感じました。

以上、「堅あげポテト かつおだし味」の感想でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ