蝶野正洋 激痩せは糖尿病の改善?悪化?ガキ使の山崎へのビンタは大丈夫なの?

Sponsored Link

蝶野正洋は私がプロレスを好きになったきっかけの選手で、今でも好きなんですけど、

最近、激痩せしてガリガリになっていると言われ心配しています。

 

数年前から糖尿病を患っているというのは知っていましたが、ここ最近の激痩せにより、もはや一般人と変わらないくらいの体型になっていますね。

糖尿病になると痩せるというのはよく聞きますが、蝶野さんの激痩せは糖尿病の改善なのかそれとも悪化なのか気になるところです。

 

毎年恒例の年末特番、ガキ使の「笑ってはいけない」シリーズの山崎邦正にビンタをかます定番コーナー(笑)。

今年も出演するはずですが大丈夫なのでしょうか?

蝶野正洋の激痩せは糖尿病の改善?それとも悪化?

一般人かと思うような激痩せした蝶野さんの画像

(一般人と言ってもカタギの人には見えないですが笑)

蝶野正洋

出典:http://matome.naver.jp

写真の撮られ方の影響もあると思いますけど、肩や胸、腕の筋肉も相当落ちているのがわかります。

まず、頬が痩けているのがすごく気になりますよね。

 

元々、同時期に活躍していた武藤敬司佐々木健介に比べれば筋肉もそれほど付いてはいなかったですよね。

 

蝶野さんはファイトスタイルが佐々木健介みたいな直線的なブルファイターではなく、

所謂プロレス頭が良いインサイドワークや試合の駆け引きで勝負するタイプのレスラーなので、

それほど身体が分厚いという印象はなかったですが、それでも現役バリバリの頃はこんな感じですからね。

蝶野正洋

出典:pic.prepics-cdn.com

若手時代の首の怪我の影響で力と力でぶつかり合うみないな試合はあまり見たことないですし。

軽目の打撃でダウンしたりするのも”死んだふり”なのか本当に体力がないのかよくわからなかったですが、

練習嫌いは有名だったので、「まぁ蝶野はこんな感じだよね。」と思いながら観ていた記憶があります。

 

ただ2005年くらいからは割と簡単にダウンしたり、大柄の相手に吹き飛ばされるような場面も多かったので、

蝶野も第一線は厳しそうだし、そろそろ引退かなぁ」と思っていました。

2010年に新日本プロレスを退団してから試合を観る機会はかなり減ったのですが、見る度に細くなっているのがすごく気になっていました。

今年で52歳なので体力的な衰えは当然あると思いますけど。

 

引退を仄めかすような発言は何度もしていたし、単純にプロデューサー的な仕事が増えて、

練習量が減ったとか(元々、練習嫌いでしたが)そんなことだと思っていましたが、

2013年に武藤敬司と行ったイベントでの会話のなかで

俺も去年から糖尿の治療に専念してた。
でも、専門医の勧めを聞いて薬を飲み数値は
平常に戻ったけどね。

と、語っていて蝶野さんが激痩せした理由が糖尿病による影響だろうということがわかりました。

 

糖尿病というのは一般的に「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」「運動不足」が原因なので、

肥満改善は糖尿病治療に必要なことななのですが、

じゃあ蝶野さんが痩せたから糖尿病の治療が進んでいる、回復していると単純には考えられないのです。

 

通常は食事などから得たブドウ糖が、細胞に吸収され、エネルギーに変わるのですが、

糖尿病が悪化した場合もブドウ糖が尿と一緒に排出されてしまい、痩せてしまうのです。

 

ここ数年の蝶野さんの激痩せが食事制限などによる体質改善の結果であれば良いのですが、

糖尿病の悪化が原因で激痩せしているのであれば非常に心配です。

 

しかも糖尿病は多くの場合、完治することが難しく、進行を防ぐことはできても「糖代謝の異常」自体を改善する事は出来ないのが現状です。

Sponsored Link

ガキ使「笑ってはいけない」の山崎へのビンタは大丈夫?

一時代を築いた人気プロレスラーなだけに一般人並みに痩せてしまっている今の姿はちょっとショックではあります。

 

プロレスの試合は数年前からほぼ開店休業状態ですし、

激痩せした蝶野さんの試合を観ながら心配するのも嫌なので無理に試合をして欲しくはないですよね。

 

プロレスラーとしてまた試合をこなす事も今の身体では難しいと思いますが、

年末恒例のガキ使の「笑ってはいけない」シリーズは、もはやレギュラーですからね。

 

今年も当然出演するものだと思っていますが、山崎邦正へのビンタが盛り上がるのは威圧感たっぷりのオーラがあってこそ。

痩せ細った蝶野さんが心配されるというのはあまり見たくはないですよね。

 

今年も是非、山崎邦正への力強いビンタを期待したいものです。笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ