堅あげポテト 抹茶あずき味とか攻め過ぎ!カロリーや味のレビューを書いてみた!

Sponsored Link

堅あげポテト シリーズがまたやりやがった!

普段、お菓子を食べない私も堅あげポテトシリーズだけはコンビニに行く度にチェックしているんですが、

本当に半端ない間隔で新商品を発売していますよね。

 

そんな訳でカルビーの戦略に嵌って、ここ最近の新商品は一通り食べてしまっているまっしゅです。

 

そして今日、立ち寄ったセブンイレブンで見つけた堅あげポテトの新商品が….

抹茶あずき味!?

カルビー!いくらなんでも攻め過ぎだろ!

そんな訳で今回はカルビー「堅あげポテト 抹茶あずき味」のカロリーや味についてのレビューです。

堅あげポテトの新商品はちみつバター味はお菓子として美味しいか?カロリーは?

堅揚げポテト かつおだし味が美味すぎ!新商品お菓子の感想 をだらだらと書いてみた。

 

堅あげポテト「抹茶あずき味」とか攻め過ぎ!

堅あげポテト抹茶あずき

http://tagsecond.com/tag/

堅あげポテトシリーズは常にチェックしてるんですけど、どれも美味しいですよね。

 

あのカリカリした触感が一番のポイントである事は間違いないんですけど、

味のバリエーションが豊富でしかもつい手を伸ばしたくなるような興味を惹かれる味付けの戦略が本当に上手い。

ポテチに合いそうな王道系の味ももちろん興味を惹かれるところですが、「はちみつバター味」のような実験的な味を定期的に放り込んでくるから目が離せない。

 

今回発売された「抹茶あずき味」は何故か公式HPには情報がないのですがネットなどの情報によると12月3日から発売されているようです。

 

前回、レビューした「かつおだし味」は素材の美味しさを活かした上品な和テイストでしたが、

「抹茶あずき味」はさすがに攻め過ぎじゃないか?

 

「堅あげポテトシリーズなら、味音痴のお前らはどうせ食べるんだろ?」というカルビーからの挑戦状か?

そしてまんまとその挑発にのる自分。

 

ポテチの「抹茶あずき味」とか気になって買っちゃいますよねぇ。

きっと、えなりかずきも「しょうがないじゃないか。」と、言うに違いない。

 

では、早速開封…

 

の前にどうせ完食するんだから見ても意味のないカロリーチェック。笑

322kcal。

意外と少ない?

 

堅あげポテトは別腹だから少々のカロリーオーバーはランニングでもやって消費してやるわ! 

では改めて開封….

堅あげポテト

思ってた以上に

これワサビの緑だったら相当、辛そうだけどこれくらい辛そうなのを食べてみたい。

カルビーさんよろしく♪

 

匂いはそんなに強くないですね。

ごく普通のポテチの匂いに仄かに香る甘さ。

 

一枚普通に食べてみる。

苦っ。

まず先に抹茶の苦さが来ますね。

塩味はないのでポテチ感を期待すると多少の違和感はありますね。

 

他の抹茶系のお菓子のように「メインの味+抹茶風味」ではなく、

割りと抹茶が主張してきますね。

 

その後を追っかけてくるような甘さ。

砂糖を焦がしたようなカラメルっぽい甘さですね。 

あずき感はそれほど感じないですが、抹茶の苦味の後に柔らかい甘さが意外と合います。

 

はちみつバター味と同じように所謂、ポテチとは違うスイーツ感。

Sponsored Link

堅あげポテト「抹茶あずき味」感想まとめ

やはり、他の堅あげポテトシリーズとは違って、甘さがあるので普通のポテチとは違いますね。

ポテチとは別物だと思ったほうが美味しく食べられるかも。

ミルクティーやミルクに合いそう。

 

他の辛口の堅あげポテトシリーズとは違いますが、カリカリの苦甘さは女子にはウケが良さそうですね。

男性よりはやはり女性向きという感じはしますね。

「何度も食べたくなる味か?」と言われると私個人はそうでもないというのが正直なところです。

 

以上、「堅あげポテト 抹茶あずき味」の感想でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

堅あげポテトの新商品はちみつバター味はお菓子として美味しいか?カロリーは?

堅揚げポテト かつおだし味が美味すぎ!新商品お菓子の感想 をだらだらと書いてみた。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ