キンコメ高橋 冤罪で活動自粛とクズ過ぎる食い意地エピソードに闇を感じる….。

Sponsored Link

キング・オブ・コメディと言えば今野浩喜(こんの・ひろき)の個性的な顔の方がどうしてもインパクトが強すぎますが、

相方の高橋健一(たかはし・けんいち)も負けないくらい芸人としては面白い存在なのです。

  • 高橋健一のプロフィール
  • 高橋健一の冤罪ってなんだ?
  • 高橋健一の食い意地エピソードがクズ過ぎる。

キンコメ解散!?相方今野は今後はピンか演技力を活かして俳優として活動か?

キング・オブ・コメディ高橋のプロフィール

高橋健一(たかはし・けんいち)

愛称:パーケン

生年月日:1971年3月30日(44歳)

身長:170cm

体重:56kg

血液型:AB型

出身地:東京都大田区

学歴:関東学院大学

所属事務所:人力舎

立ち位置は主に左でツッコミ担当だがネタによってはボケることもある。

人力舎がタレント養成学校として開校していた”スクールJCA”に1997年に6期生として入学して、

最初は今野も高橋も別の同期とコンビをj組んでいたが、それぞれ活動は上手くいっていなかった。

2000年に高橋が今野を誘ってコンビを結成。

初舞台の時は「おもしろコンビ」というなんの捻りもない、捻らなすぎて逆に面白いコンビ名だったが、

登場した時に「どうもー、おもしろコンビです」と名乗ったら全然ウケなかった為、即改名。

改名した名前が「パフィ」。こんなの絶対ダメでしょ。

名前なんてどうでも良いって感じなんでしょうか。

それでも半年ほど活動した後、現在の「キング・オブ・コメディ」に改名。

まともな名前っぽいですけどこれもよく見ると捻りはないですよね。笑

高橋健一の冤罪と活動自粛?

高橋健一と検索して出てくる「冤罪」のキーワード。

気になりますよね?

知らない人もいるかも知れませんが実は高橋健一さん、逮捕されています。

 

容疑は満員電車の中で女性の身体を触ったということで2007年の7月に荒川警察署に逮捕されました。

飲み会の帰りの電車に乗っていたところ、目の前の女の子にいきなり「チ◯ンです!」と叫ばれ、訳もわからないまま駅員室に連行されました。

高橋さんは飲めないので飲んでいなかったのですが知識不足というか押しに弱いのか言われるがまま駅員室まで行ってしまったのです。

 

冤罪の容疑を掛けられた時は絶対に駅員室まで行っては行けないんですよね。

行くと容疑を認めたことになるんですよ。

同年12月に不起訴処分となり、結果的に冤罪という扱いになったので翌年1月からは活動を再開したのですが、コンビとしては冠番組などを持ちはじめて露出が増えてきた頃でしたし、当時はコント番組も多かったのでその一件がなければもう少し売れてたんじゃないと思うともったいないですね。

芸人としてはまぁ芸の肥やしににはなったのかなと思いますが。

Sponsored Link

高橋健一のクズ過ぎる食い意地エピソードに闇を感じる

ゴッドタンの新企画「かぶりタレント キャラ統一マッチ」での内容

企画第一回の放送で「クズ」キャラの代表としてドランクドラゴンの鈴木拓とどちらが真のクズと呼ばれるにふさわしいか(笑)というなんとも芸人らしい企画。

そこで芸人仲間から披露された高橋健一の「食い意地」に関するエピソードが常軌を逸したクズっぷりだと話題になりました。

その時、披露されたエピソードをいくつかご紹介します。

居酒屋で最後 忘れ物がないか確認するふりをして
残った唐揚げとかをできるだけ腹に詰め込む

出典: クズ過ぎるキングオブコメディ高橋の食い意地 | 芸能情報

まぁ、この辺りは売れない時代の習性が未だに染み付いてるのかなって思えなくもないですけど、ケチなんですかね。

普通に食べれば良いのに。

高橋はカーペットに落ちた物を食べる
せめて埃を払ったり息を吹きかけて食べて欲しいが、それすらもしない

出典: クズ過ぎるキングオブコメディ高橋の食い意地 | 芸能情報

これも売れない時代の習性ですかね。食べるのは止めないけど衛生的事を考えてせめて埃くらいはねぇ。

食べ残しを腹に詰め込む みんなが後にした宴会場に戻ってきた高橋が、 食べ残した海老の刺身を頭をチューチュー吸っていた

出典: クズ過ぎるキングオブコメディ高橋の食い意地 | 芸能情報

人の食べ残しはさすがに。。。しかも海老の刺身のミソなんて生々しい物をよく食べられますね。

食べ物に異様な執着があるんでしょうかね。

数年前、営業帰りの新幹線のホームで突然 ゴミ箱を漁り始めた

出典: クズ過ぎるキングオブコメディ高橋の食い意地 | 芸能情報 

テレビやコントで見る限り、高橋さんは真面目でキャラ的にヤバそうなのは今野さんなんですけどね。

7つも年下の今野さんに「お前」呼ばわりされる理由がわかったような気がします。笑

 

食べ物に対する執着だけじゃなさそうです。非常に闇を感じます。

何でしょうかね、何か心に潜んだものが強そうですね。

 

高橋さん、実は自身の母親が自分の部屋で自ら命を断っているという悲しい過去をもっているそうです。

詳しい話はこれ以上は控えますが、何かトラウマのようなものを抱えているのでしょうか。

芸能人は意外とそういう辛い境遇や過去を持った人が多いのも事実ですよね。

一見、明るく楽しそうに見える芸人も悲しい過去や深い闇を持っていたり。

そういう背景があるから私達のような凡人とは違う発想や行動が私達を楽しませてくれているのですが…。

最後までお読み頂きありがとうございました。

キンコメ解散!?相方今野は今後はピンか演技力を活かして俳優として活動か?

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ