SMAP解散2016について韓国やその他海外での意外な反応などまとめ

Sponsored Link

SMAP解散について連日報道されている。

グループとしては人気絶頂というわけではないし、個人での活動も多くなっているが、それでもこれだけ衝撃的なニュースとして報道されているのはSMAPがもはやアイドルの枠を超えた存在だからだろう。

 

言葉にするのは難しいが「芸能界のなかに当たり前に存在しているもの」という認識で例え都市伝説のように語られるメンバー間の不仲説があったとしても「SMAP解散」というのはあり得ないものだと捉えていた。

 

この衝撃的なニュースは海外、特にアジア圏では大きく取り上げられている。

そこで今回はSMAP解散について海外での反応をまとめてみた。

SMAP解散に海外での反応は?

日本の国民的アイドルというだけあって、特にアジア圏でも根強い人気のSMAPの解散は海外でも衝撃的だったようだ。

・嘘だ・・・私はこのニュースを信じられないんだけど・・・

・オーマイガッ、こんなの絶対に信じないから!

・これは本当なの!?ガセネタじゃなくて!?

・解散の事実をきちんと掴まなきゃTVニュースは報道しないでしょ・・・。
これはもうほぼ決まりってことだよ。

・悲しすぎる。

・本当に解散しちゃったら悲しいな。SMAPはカッコいいし、良い人そう。彼らの歌は嫌いだけど、活動自体は好き。

・KAT-TUNに続いて今度はSMAPっって・・・。
神はJPOPが嫌いなの?

・まさかSMAPが解散するなんて誰も予想してなかったよね?

・私はSMAPのファンじゃないんだけど、そんな私にとってもこれが衝撃的なニュースだと言うのは分かるわ。

・この解散について本人達が納得してれば良いのだけど・・・。

・ここ最近日本の芸能界は大ニュースばかりだね。

・これだけじゃ何も分からない、情報があまりにも不足し過ぎだわ。
誰かファンの人で詳しく事情を知ってる人はいないのかな?

・ここ最近日本の芸能界は大ニュースばかりだね。

一方でSMAPの解散についてアンチからはこんな反応もあった。

・どうでもいいよ。騒いでるのはオバサンだけだろ。

・だから中居正広は紅白歌合戦じゃなくて「ガキの使い」に出てたのか。

・「ガキの使い」は最初の方に出てたけど、すぐにいなくなったぞ。

・今年は嵐やTOKIOが忙しくなるんだろうな。

・これは嬉しいね。SMAPは嫌い。

・SMAPってすごく長く活動してたから、これからはもう見なくなると思うと変な感じ。

・ジャニーズ事務所がテレビを独占するのを止めるべき。どのチャンネルを見てもジャニーズを見るのには飽きた。AKB48も解散してほしい。

・紅白歌合戦で見たけど、あんまり上手くないんだよね。

・SMAPって歌が下手だよね。

・メンバーの一人は自分は歌が下手だと公言してるからね。

・デヴィッド・ボウイの訃報と比べたらどうでもいいニュースだな。

・ジャニーズ事務所なんて潰れてしまえばいい。ゴミみたいな音楽を四六時中、公共の電波で流してるだけ。ジャニーズが音楽番組に出てくると恥ずかしくなってチャンネルを変える。

・SMAPのメンバーは芸人や司会、俳優としては素晴らしいけど、歌手としての才能はない。

日本を代表するアイドルグループなので知名度が高いのは間違いないが海外にもアンチが居て凡そ日本のアンチと同じような感想を持っているというのが興味深い。

インターネットや動画配信の普及によって日本の芸能界やエンターテイメントについての理解がここ数年で格段に進んだのはこういうところでも感じる事が出来る。

SMAP解散に韓国での反応は?

また親韓派と言われているSMAPだけに韓国の人達にとっても衝撃なニュースだったようだ。

・本当に日本の数少ない親韓派アイドルだったが.. もどかしい

・大ヒット、その有名なジャニーズのスマップが解散か…

・彼らが日本最高のアイドルグループだった

・SMAPも思い出の中に

・SMAPは赤ちゃんからおばあさんまで皆知っている、日本の国民的グループだから、解体するというのは、日本ですごい衝撃になる

・彼らは親韓派だったんだよね

・ツートップである木村と中井がどんな決定をするのかが第一のカギになる

・スマップが解体したら日本人もがっかりする。皆おじいさんに成るまで応援したかったのにね

・家族が運営する会社で経営権を他人に渡したりはしないだろう、飯島が欲を出しすぎたのかな?

・スマップの解散は本当に衝撃的だ

・ジャニーズももう終わったのね、スマップが無くなり..

・韓国に友好的なグループであり、長寿グループだったが、心から残念だ

・解散理由が所属会社派閥争いというのが残念で成りません

・日本グループの中で一番好きだったが

・最近のどんな解散記事よりも悲しい… はァ…

・スマップの中居さんが安倍の韓国に対する行動を見て言った言葉…「日本が謝罪する事があるなら、謝ると良いよ」…という発言。それ聞いたら親韓派ね

・スマップは番組の中でも韓国料理を作ったりして親韓派アイドルだったのに

・この五人組合面白かった

・チョナンカンどうするの(泣)

・かなり古いグループであり親韓派のクサナギはどうなるのかな

・チョナンカンのショー番組で、韓国と日本がサッカーの試合ではどの国を応援するか?という質問に彼が答えなくて、メンバー達がどうしてこの質問の答えを考え無くては成らない問題なんだ?と言った。他のメンバーはチョナンカンが一時、韓国語を勉強する時に、寝言も韓国語で言うと言ってましたが

・メンバー全員が演技上手いよね。 芸能もうまいし、 解散しないでスマップ

・もう伝説のグループに成ってしまうのか

・これは日本社会の人脈と派閥問題

Sponsored Link

SMAP解散について海外の反応や感想は

海外の反応も様々な意見があったが意外と日本と変わらないというか、少なからずアンチもいる事が興味深かった。

それくらいSMAPの存在は海外でも浸透しているという事なんだと思うが。

人気が低迷しての解散ではないし、メンバーの個性がそれぞれ違う為、不仲説は前々からあったが恐らくそれが理由ではなく大人の事情で解散せざるを得ない事、

また長年苦楽を共にしてきたグループが分裂するというのはやはり海外でもショッキングなニュースだったようだ。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ