スマスマ生放送 メンバーの謝罪コメント全文!あの事件以来の解散危機を否定か!?

Sponsored Link

スマスマの1月18日放送分で解散報道に揺れるSMAPのメンバーが一部生放送で今回の騒動について謝罪コメントを発表することがわかった。

年明けから日本のみならず世界を巻き込む大ニュースとなったSMAPの解散報道。

長年、日本の芸能界に当然のようにいた存在だけにその衝撃は大きかった。

今までも解散の噂はあったもののここまでの解散危機はあの事件以来だろう。

スマスマ生放送では一部放送内容を変更して今回の解散騒動についてのメンバーの謝罪コメント全文については放送終了後に掲載します。

SMAP解散だけじゃない!?飯島三智の退社で山下智久やキスマイ、セクゾも?

SMAP解散2016について韓国やその他海外での意外な反応などまとめ

SMAP解散2016を阻止する理由でCD購入の前にプロモーションだという仮説はどうか?

あの事件以来の最大の解散危機!

「あの事件」。

SMAPは今年デビュー25周年を迎える。

個人で活動する芸能人やバンドなら25周年というのは珍しくはないがアイドルグループでここまで長きに渡り芸能界の第一線で活躍してきたグループは他にないだろう。

何事も無ければ嵐が同じような存在になると思うが、その土台を作ったのは間違いなくSMAPだ。

 

稲垣吾郎の事件や草彅剛の事件もグループにとっては大きな事件ではあったが、SMAPにとってこれまでの最大の解散危機となるのはやはり「あの事件」だろう。

デビューからのメンバーである森且行の脱退だ。

 

SMAPにはデビューしても3年間は鳴かず飛ばずで、ジャニーズアイドルとしては異例のバラエティ番組に出演するなど、売れない不遇の時代があった。

バラエティ番組進出で結果的に今までのジャニーズアイドルの型を壊し、今の人気につながっているのだが、ようやく人気が出始めた頃のSMAPから主要メンバーであった脱退劇。

背が高くて踊りも上手くて歌も上手い、当時のSMAPのメンバーではある意味一番完成されていた森且行の脱退はファンだけでなくメンバーにも大きな影響を与えた。

 

後に「SMAPに解散の危機はなかったのか?」という質問に中居正広がこの森且行の脱退を挙げている。

「6人から5人になるということで覚悟を決めないとな、どうしようかと思うことがあった」

「5人でやるものなのか、バラバラになるのか」

悩んだ末に出した結論は「5人でやろうぜ”」だった。

 

奇しくも料理が得意な森且行の為に出来た「ビストロSMAP」が現在まで続いているのも単純に人気コーナーだからではなく、メンバーの森且行への愛情があってのものだろう。

「あの事件」の解散危機を乗り越えたように、今回のSMAP史上最大の解散危機も乗り越えてくれる事を期待している。

Sponsored Link

SMAPがあの事件以来の解散危機を否定か!?

1月18日放送分の「スマスマ」内で今回の解散騒動について一部生放送でメンバーから謝罪コメントが発表された。

解散を否定して欲しいというファンの気持ちに応える事が出来るのか?

木村拓哉のコメント

「今日は2016年1月18日です。先週から我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。

そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をお掛けしました。

このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔を揃えて皆さんに報告することが、何よりも大切だと思いましたので本当に勝手だったんですがこのような時間を頂きました。」

稲垣吾郎のコメント

「この度は僕達の事でお騒がせしてしまったこと申し訳なく思っております。

これからの自分たちの姿を見て頂き、そして応援していただけるように精一杯がんばっていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。」

香取慎吾のコメント

「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまいそして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

(5秒沈黙)

皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。

よろしくお願いします。」

中居正広のコメント

「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いているのかという事を強く感じました。

本当に申し訳ございませんでした。

これからもよろしくお願いします。」

草彅剛のコメント

「皆さんの言葉で沢山気付いた事がありました。

本当に感謝しています。

今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて今、僕らはここに立ててます。

5人でここに集まれたことを安心しています。」

木村拓哉のコメント

「最後に。

これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思っていますので皆さんよろしくお願致します。」

まとめ

少なくても解散という言葉は出なかったので、ひと安心というところだろうか。

オープニングでファンからの温かい応援メッセージもSMAPが愛されている事は伝わってきた。

しかしそれに対比するようなメンバーの険しい表情と明確に「SMAPはこれからも5人でやっていく」という表現がなかったのはモヤモヤが残るコメントとなった。

このコメントで今までどおりのSMAPで継続されるという期待はまだ持てないし、飯島三智マネジャーの退社は決定的なのでこれからのSMAPの活動に少なからず影響があるのは間違いない。

ファンはメリー喜多川副社長やジャニー喜多川社長の正式なコメントで早く安心したいところだろう。

SMAP解散だけじゃない!?飯島三智の退社で山下智久やキスマイ、セクゾも?

SMAP解散2016について韓国やその他海外での意外な反応などまとめ

SMAP解散2016を阻止する理由でCD購入の前にプロモーションだという仮説はどうか?

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ