クローンiPhoneて何なの?意外と簡単な作り方と使い方は?

Sponsored Link

クローンiPhone」。

年明け早々に芸能界に激震が走ったベッキーの話題で有名になってしまったキーワードだが、まだよく知らない人もいるだろう。

今回は「クローンiPhone」の意外と簡単な作り方とその使い方などを解説します。

クローンiPhoneて何なの?

iPhone

http://buzz-plus.com/

読んで字の如く「iPhone」の「クローン」。

この方法を使えば今、使用しているiPhoneと同じiPhoneをもう一台作る事が出来るのだ。

もう一台作ると言ってももちろん、全く何もないゼロの状態から物理的にもう一台iPhoneを作るという魔法のような事ではない。

 

iPhoneの中に入っているアプリや画像、メールと言ったソフトウエアに関する情報をそのまま別のiPhoneにコピーするのだ。

これだけならただのバックアップだと思うかもしれないがメール設定などもそのままコピーしているので、LINEも含めたメッセージのやり取りも現在進行形で更新されるのだ。

 

例えばAというiPhoneがあったとしてそのAのクローンiPhoneを作成。これをBとする。

Aに届いたメールやLINEのメッセージはサーバーを通して同時進行でBにも送られる事になる。

これによってAでのメールやLINEのやり取りがBを持っている人に筒抜けになってしまうのだ。 

 

ベッキーの件では不倫相手・川谷絵音の妻が川谷のiPhoneのクローンを持っていた為、ベッキーとのLINEのやり取りの一部始終がバレてしまったのだ。

クローンiPhoneの意外と簡単な作り方

iPhone

http://xn--88juap5f.com/archives/79

クローンiPhoneの意外なほど簡単な作り方を説明します。

iPhoneを使用する際は機器トラブルや故障などに備えてiTunesというソフトを使用してバックアップを取っておくのが通常だ。

方法は以下のとおり

  1. iTunesがインストールされたPCにバックアップを取る
  2. iTunesとiPhoneを接続する
  3. iTunesから初期化されたiPhoneにデータを復元する

たったこれだけだ。

 

これで中身が全く同じiPhoneをもう一台作ることが出来る。

メールやLINEの設定にはパスワードを要求されるが、知っている人なら簡単に設定できるだろう。

クローンiPhoneの使い方は?

Sponsored Link

故障や不具合に備えて

現在使用しているiPhoneに不具合やトラブルが生じた場合にはクローンiPhoneは役に立つかもしれない。

定期的にバックアップを取っていれば簡単に作成できるのでクローンiPhoneを予め作っておく必要はないと思うが。

子供の監視用に?

こういう方法は個人的には好きではないが最近はSNS内でのイジメ問題もあるのでクローンiPhoneがあればそういった事に早期に気づくことも出来る。

恋人や旦那の浮気防止に?

もちろんベッキーの件のようにクローンiPhoneがあれば恋人や旦那の浮気などを発見することも簡単だろう。

まとめ

クローンiPhoneを作られると困る人もいると思うがその対策として。

クローンiPhoneを作るにはバックアップをとっているPCやサーバーに接続する必要があるので赤の他人がクローンを作成する事は実質不可能だ。

最近はメールやLINE、SNSが急速に普及した為、全てを1つのパスワードで管理している人も多いが、万が一クローンiPhoneを作られる時の事を考えると得策とは言えないだろう。

親しい存在の人にクローンiPhoneを作られる心配がある人は面倒でもパスワードはアカウントごとに変えておいたほうが良いし、メールに関しては自動ログインは無効設定にして閲覧後はログアウトする方が良いだろう。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ