水原希子のインスタが過激すぎて炎上 !性格が悪いという噂の理由

Sponsored Link

水原希子のインスタが過激すぎて炎上!今度は何?

水原希子

水原希子さんのインスタグラムが炎上しているという噂は芸能ニュースをマメにチェックしている人なら一度くらい聞いたことがあると思います。

水原さんの投稿する内容が世間一般に影響力のある芸能人としては過激すぎるというのが理由です。

 

ノーブラ(服は着てます)の画像あたりは好意的に見られている方だったけど、(画像はこちら)ネットなどで通称「」と言われる画像には下品だと批判が殺到してしまいました。

(画像はこちら。この画像については後述あり。)

 

本人としてはあくまでアートというつもりだったようですが写されている部分が股間のみ(下着は着けてます)であることと、かなり際どいラインまで写っている為、好意的には受け取られなかったようです。

 

例えば活動がモデルだけでドラマやバラエティ番組に全く出ない人ならここまで批判される事はないと思うんですが水原さんの場合、活動が幅広くてテレビドラマやCMにも頻繁に出演している為、より批判の対象になってしまっているようです。

中高生にも水原さんのファンもいると思うし、そういう影響力が強い人である事を考えると、特に日本という文化のなかでは致し方ないかと。

 

 

今回また新たな批判の対象になっているのが「はだけたカーディガンに上半身がほぼ下着に近い状態」で鏡にうつる自分を撮影したもの。(画像はこちら

これは通称「虹」に比べれば性的なイメージは少ないのですが顔は鼻から下しか写っていない為、本人がどの程度意図したかはわかりませんが結果的に胸が強調された画像になっています。

水原希子さんはお世辞にも胸のサイズが大きいとは言えないのですが、これも逆に「小さいくせに」という批判になってしまいました。

 

今回の場合、通常であればそれ程批判の対象になるようなものではないと思うのですが、結果的にでも胸を強調したような画像になってしまった事で批判を受けているようです。

恐らくサイズが大きかろうが小さかろうが、どちらにしても批判される流れになってしまっているようですね。

Sponsored Link

水原希子の「性格が悪い」という噂の理由

水原希子

水原希子さんに対して「性格が悪い」とネットや芸能関係者から噂されています。

かつてはタレントのローラとも仲が良くて、ブログでお互いのことを書きあったり、
アイスバケツチャレンジで指名したりと盛り上がっていたが、最近はすっかりご無沙汰だとか。
また、昨年、ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジ系)の共演後に、石原さとみ、水川あさみ、
有村架純と沖縄料理店で女子会を開いて盛り上がっていたが、こちらもそれっきり。

「水原は自分を気分よくさせてくれ、特別扱いしてくれないと気が済まない性格。
上から目線が目につくし、ネットでは性格悪いと叩かれまくっています」(ファッション業界関係者)

「昨年、ある広告撮影現場でのことですが、マネジャーのこき使い方がハンパじゃなかった。お弁当が用意されているのに一切手をつけず、『●●が食べたい。買って来て』と、スタジオの近隣にはない飲食店の品をテイクアウトさせに走らせていました。周囲のスタッフは全員、彼女のイエスマンで、傍若無人な態度をとっても誰もたしなめることがない。モデルとしては10代前半から活動をスタートしてすでに芸歴11年目のベテランですし、態度が大きくなるのも仕方ないんですが、大物気取りの彼女と、それに媚びへつらうスタッフたちの姿は傍で見ていて気分が悪くなりました」(広告業界関係者)

水原といえば、「セブンティーン」(集英社)専属モデルだった15歳当時、プライベートブログがファンに見つかり、そこに飲酒・タバコ・スロット通いなどがわかる記述があったことで大炎上、同誌を解雇されたという過去もある。かなり気の強い性格なのか、同ブログでは軽率な行為を批判するコメントを書き込んだユーザーたちに「こんなことくらいでうちがビビると思っとん?」と挑発的な返事をしていたようだ。

 

石原さとみ水川あさみ有村架純との女子会がそれっきり」って言ってもこれだけの人気女優がスケジュール的に簡単に集まるのがまず無理でしょ。

芸能人や有名タレントがスタッフをパシリにしたり、こき使ったりと言うのは多かれ少なかれ誰にでもありそうな話だし、未成年時代の飲酒やタバコやギャンブルも他の芸能人にもない話ではないので(15歳はさすがにまずいか。。)、これで水原希子さんだけ批判されるというのもおかしな話だと思うけど。

 

水原さんの奔放な性格は魅力の一つではあるけど今の時点はその奔放さゆえの行動と芸能人として世間から見られている水原希子のイメージにギャップが生まれているのは間違いなさそうです。

 

芸能界で長く生き残っていく為には、それなりに気が強くなきゃやっていけないと思うのですが、あくまでも関係者・スタッフも含めた「対世間」の中での人気商売なのでそのギャップは良い意味で埋めていく必要はありそうですね。

 

因みにさっきの「インスタの『虹』」について、あれはモデルは本人ではなくリナ・シェイニウスという写真家が撮影したアート作品のひとつですが、水原さんのインスタ上での説明が不足していた為、誤解→炎上となりました。ちゃんと説明していればもう少し理解されたと思うけどね。

本人がTwitterで

「人それぞれ価値観が違うから、もちろん何も押し付ける気持ちはないけど、キャパシティーが少ない人が多くて、その価値観でネガティヴなコメントを貰うのは悲しい。」

とコメントしていたけど、説明や自分が世間からどう見られているかという部分が不足していただけで生んだ誤解のような気がしてならないですね。

もう一つ誤解を解いておくと水原さんのインスタは過激な画像ばかりではなくアートと呼べる綺麗な作品もたくさんあります。こちらから

 

まとめ

芸能人は世間とのイメージがズレると批判の対象になるので、何かと 必要以上の誤解を受けやすい水原さんですがこれからの活躍を期待します。

ありがとうございました。ではまた。

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ