「リスクの神様」の森田剛の演技がヤバイ!劣化?タトゥーは消した!

Sponsored Link

 この夏は面白いドラマが多そうなので、2番組しか録画出来ない自分にとっては面白いドラマがあるのは嬉しい事だけど、どうやって録画しようかとか見る時間がないとか色々考える事が多くて困ります。

そしてそのドラマの中でも個人的に一番興味があるのは堤真一主演の「リスクの神様」ですね。

企業のクレーム対策を行う危機管理チームの話なんだけど、例えば「ロボット掃除機のバッテリーが原因による出火」とか「カップスープの中に異物が混入」とか実際にあったことやありそうな事をテーマにしていてリアリティがあって面白いです。

その分、「花咲舞は黙ってない」みたいな軽さがなくて視聴率的にはそれ程良くはなさそうなんだけど。

森田剛の演技がヤバイ!

森田剛

正直言うと、ちょっと存在を忘れかけていたのでキャスティングが発表された時は違和感の方が強かったです。

失礼ながら「え?今更、森田剛?」と。

 

この意見はジャニーズの情報に詳しい人からすると見当違いなのかも知れないけど、世間一般の印象は恐らくこちらの方が正しいんじゃないかと思います。

同じV6の岡田准一は日本を代表する若手役者の1人と言っていいくらいの評価を受けているけど、森田剛さんに関しては最後に見た作品が何だったかも記憶がないんですよね。。

一時期はV6の中では岡田准一と並ぶくらいの人気があったと思いますけど、ここ最近は「テレビで見ない」「森田剛の現在がヤバイ!」「森田剛が劣化!?」などと言われていた時よりも話題性がなかったように思います。

 

話を戻して実際にドラマを見た時にすぐこのキャスティングは当たりだなーと思いました。

森田剛さんの存在感が堤真一古田新太吉田鋼太郎小日向文世とかクセの強い実力派中年俳優のトップグループと言っていいメンバーの中でも十分発揮してるんですよ。

 

自分がイメージしていた森田剛さんは「ヤンチャ」というイメージだったけど、森田剛さんも35歳を越えて、良い意味での「老い」が「ヤンチャ」から「ちょい悪オヤジ」まではいかないけど、

「昔はそれなりに遊んでたけど今は家庭も持ってこれでも一応ちゃんとやってます」的な、俳優やアイドルには意外といそうでいない、そんな隙間を埋めるような雰囲気を醸し出していました。

 森田剛の役どころは危機対策室渉外担当で、事件の裏をとる探偵のような役割なんだけどこれが過去の「ヤンチャ」なイメージを良い意味で活かせているような気がするんですよね。

Sponsored Link

森田剛は劣化した!?

恐らくゴシップが好きな人は森田剛さんの劣化具合を楽しみたいんだと思うけど今回に限ってはそんな方たちの期待を裏切る結果となりそうです。

「森田剛は劣化していない」それどころかアイドルとしてではなく純粋に「役者として格段に進化」していました。

ここ数年、テレビドラマには出演していなかったけど、舞台での活動がメインだったみたいなので今回のドラマで実力派俳優と渡り合えるくらいの実力を舞台俳優として場数と経験を積んで身につけたんだと思います。

ビジュアル的に老いることが単純に劣化と言うなら劣化かも知れないですけど役者や俳優としての総合力で言えば格段に進化していると思います。

これからも継続してテレビドラマに出演して欲しいなと単純に思いました。今後の活躍に期待です!

森田剛はタトゥーを消した!?

ジャニーズのアイドルとしては数少ない例ではあるけど数年前に森田剛はタトゥーを右手の指と左腕と腰にタトゥーを入れていました。

そして最近確認出来る画像ではそのタトゥーが消えているようです!

元々、タレントイメージを重要視するジャニーズ事務所ではタトゥーは禁止しているのでタトゥーを入れている事自体が異例だった訳ですが、これもなにか心境の変化があったからなのでしょうか。

「事務所に消せと言われた」とか「35歳を過ぎて結婚を意識して」とか考えられますけど、ジャニーズのアイドルとしてだけではなく今後は1人の役者として活動していく決意表明ではないかと勝手に解釈します。

 

まとめ

今回の「リスクの神様」が森田剛さんの転機になるという気がしてならないです。主役級ではないかも知れないが「森田剛にしか演じられない」そんな役者になりそうな気がします。

役者としての評価もあの宮本亜門や蜷川幸雄が絶賛するほど高まっているようなので今後の活躍に期待したいですね!

 

関連記事「リスクの神様の山口紗弥加がかわいい!結婚したい!美容とダイエット法」

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ