横田栄司がTOTOのCMビッグベン!?小栗旬や綾野剛と仲良し?出演作品、舞台について

Sponsored Link

今すごく興味のある役者の1人、横田栄司(よこた えいじ)さんについてご紹介します。

長年、主に舞台をメインに活動しているので知らない人もいるかもしれませんね。

 

舞台経験が非常に豊富で小栗旬さんや綾野剛ん、藤原竜也さんなどの若い俳優との親交が深い為、

彼らのブログに登場することもあるので、そちらから横田栄司さんを知った方も多いかも知れませんね。

 

わかりやすいところだとTOTOネオレストのCMのバイキン親子のお父さんビッグベン”役と言えばわかる人も多いはずです。 

現在、44歳のベテランですが今後、更に活動の幅が広がって、是非ブレイクして欲しいと思っている役者さんです。

 

今日は横田栄司さんの魅力を一人でも多くの人に知って頂けたらと思います。

 

因みに横田栄司さんの関連ワードとして出てくる「久喜市」は埼玉県久喜市でビーグルとラブラドールレトリーバーのブリーダーの横田栄司さんなので、別の方です。笑

横田栄司がTOTOネオレストのバイキン”ビッグベン”!?

横田栄司

先程、お話したTOTOネオレストCM「菌の親子編」寺田心くんとバイキン親子のお父さん役”ビッグベン”。

寺田心くんのかわいい演技も印象に残っている人も多いかと思います。

 

このバイキン親子のお父さん役”ビッグベン”は横田栄司さんなんですよ!

正直、最初に見た時は意外すぎて横田栄司さんだとはわかりませんでした。笑

最近はCM見るたびに嬉しくて思わずニヤニヤしてしまいます。

 

普段の横田栄司さんの雰囲気がちょっとわかるCMのメイキング映像はこちら。

さすが舞台役者だけあって声が良いですね~♪

低くて太い声なんですけど、ちょっと繊細な響きもあって凄く好きです。

ナレーションなんかももっとやって欲しいですよね。

横田栄司のプロフィール

横田栄司

プロフィール

出身地:東京都

誕生日:1971年10月11日

身長:180cm

体重:80kg

身長が180cmで背も高いですけど80kgなので結構体格も良いので、実際に見ると威圧感があると思います。

結婚されているのかは詳しい情報がありませんでしたが44歳なので多分結婚されているんじゃないですかね、イケメンですし。

 

野球はかなりのヤクルトファンで、ヤクルトの専門誌にも寄稿されています。

今年の日本シリーズ(ヤクルト×ソフトバンク)でソフトバンクの優勝が決まった10月29日のTwitterでは下のようなtweetが…

劇場の犬、とばっちり(笑

 

1994年に日本の劇団の名門中の名門「文学座」の研究所に入所して1999年に正式な座員となって現在も所属しています。

日本の劇団に詳しくない人でも「文学座」と言う名前くらいは聞いたことがあると思いますが、

所属している(過去に所属していた)人が凄すぎますよね!

 

ほんの一部ですがテレビでも良く見る俳優だと江守徹渡辺徹角野卓造岸田今日子北村総一朗樹木希林

橋爪功松田優作西岡徳馬中村雅俊とかまだまだ全然書ききれないですけど。

 

比較的若い人だと長谷川博己さんや内野聖陽さんも文学座出身です。

研究所まで入れると黒柳徹子さんが3期生だったり、桃井かおりさんが11期生だったり。

 

同時期ではないとしてもこれだけの役者が所属している劇団て凄いですよね。

その劇団に長年所属している横田栄司さんの俳優としての力量の凄さがわかりますよね。

 

さらに厳しい事で有名な演出家・蜷川幸雄の舞台にも数多く出演しています。

これだけでも横田栄司さんの演技力の説明が必要ないくらいです。

横田栄司の出演舞台や作品

舞台での出演作品は多数あるのでここでは割愛しますが、

先程も話した蜷川幸雄や宮本亜門の舞台での実績は本当に凄いですよね。

 

過去の舞台に興味のある方はこちらでチェックしてください。

有名な作品だと映画「カンゾー先生」にも出演しています。

人気テレビドラマの「相棒 season13 」の第10話の飛城雄一役の方がわかりやすいかも知れませんね。

 

あと、最近だと『MOZU』のスピンオフ映画『大杉探偵事務所』にも伊藤淳史さんのサウナのシーンでヤクザとして出演されていましたね。 

横田栄司は小栗旬や綾野剛と仲良し?

横田栄司さんは長年、舞台俳優を中心にやっているので舞台に出演している役者さんとの交流が多いようです。

小栗旬、藤原竜也、長谷川博己、勝地涼、吉田鋼太郎、ムロツヨシ、鈴木亮平と仲が良いみたいです。

 

小栗旬は10年近く前からの付き合いで、小栗旬さんが2010年に初めて監督した映画シュアリー・サムデイ」にも出演しています。

今思うと、「シュアリー・サムデイ」って出演者が豪華過ぎですよね!

小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」

(出演:小出恵介/勝地涼/綾野剛/鈴木亮平/ムロツヨシ/妻夫木聡/岡村隆史/モト冬樹/阿部力/竹中直人/遠藤憲一/須賀貴匡/笹野高史/横田栄司/吉田鋼太郎/脚本:武藤将吾)

ナビタイムのCM(家族編)のかっこいい俳優は誰?(須賀貴匡)

綾野剛のピアノは吹き替え!?コウノドリの髪型のやり方 本名は河合剛?

勝地涼は実家の花屋でスカウト?戸田恵梨香と結婚?

横田栄司

横田栄司

 小栗旬さんと横田栄司さん

横田栄司

 勝地涼さんと横田栄司さん

横田栄司吉田鋼太郎さんと横田栄司さん

横田栄司

 鈴木亮平さんと横田栄司さん

写真はないですけど、ムロツヨシさんも出演してますよね。

「シュアリー・サムデイ」出た人、みんなブレイクしてるじゃん!

恐るべし小栗旬のプロデュース能力。

 

綾野剛、前田敦子、成宮寛貴が出演した2014年の舞台「太陽2068」(演出:蜷川幸雄)に出演中は

Twitterで綾野剛と絡む場面が度々ありました。

綾野剛とも仲良さそうですね。

俳優としての実力はここであえて言うのも失礼なくらいだと思うのですが、

もう少し注目度が上がれば去年の吉田鋼太郎さんみたいに一気にお茶の間に知れ渡るくらいの人気俳優になると思うんですけど、

ご本人は舞台中心の方が良いんでしょうかね、もったいない。

結局、横田栄司さんについて言いたいことは…

横田栄司

横田栄司さんの演技をテレビでももっと見たいんですよねぇ。

ハードボイルド系とか刑事もののドラマとかもっとオファー来ないの!?

「エンジェルハート」とか出ないの?絶対ハマるのに。

早くブレイクしないかなぁ。

横田栄司さんの演技を観る機会があったら声にも注目してみてください、本当に素敵な声をしてらっしゃいます。

この声はクセになりますよ、ほんと。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ナビタイムのCM(家族編)のかっこいい俳優は誰?(須賀貴匡)

綾野剛のピアノは吹き替え!?コウノドリの髪型のやり方 本名は河合剛?

勝地涼は実家の花屋でスカウト?戸田恵梨香と結婚?

Sponsored Link
 

2 Responses to “横田栄司がTOTOのCMビッグベン!?小栗旬や綾野剛と仲良し?出演作品、舞台について”

  1. 横田栄司 より:

    素敵で楽しく嬉しい記事をありがとうございました。

    横田栄司

    • mash0079 より:

      ええっっ!?
      まさか横田栄司さん、ご本人ですか!?

      だとしたら嬉しすぎです!
      昨日の「家政婦は見た!」はハマリ役でしたね!
      ああいうちょっと悪そうな役は絶対ハマリますね。笑

      テレビの方も出来れば出演を増やして頂けると嬉しいです。
      これからもご活躍をお祈り申し上げます。

      追伸
      今年はセリーグ優勝おめでとうございました。
      来年は巨人が頂きます。

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ