竹内祐子が歌手デビュー!?中居にバラされたの黒歴史「ただ風は吹くから」動画

Sponsored Link

竹内結子が歌手デビュー!?

竹内結子

http://www.stardust.co.jp/profile/takeuchiyuko.htm…

竹内結子さんと言えばもう大女優と言っても過言じゃないくらいの実績を残していますが、実はまだ若手の頃に一度だけCDをリリースしていたそうです!

今は大女優と言われていても、まだあまり有名ではない時代に歌手としても活動していたと言う人は意外と多いですが竹内結子さんもその1人だったようです。

正直、竹内結子さんは歌手のイメージは全くなかったです。

篠原涼子さんなんかはかなり有名ですよね、実際めちゃめちゃCD売れましたし。

坂上忍さんなんかは完全にネタとして過去の映像を使われてますけど。笑

そう言えば新垣結衣さんとか綾瀬はるかさんもCD出してましたけど、あと何年かしたら黒歴史になるんでしょうか。

なるんでしょうね、きっと。

もうなりつつあるか。

なってるか。

SMAP中居正広にバラされた黒歴史!?

2015年8月3日のビストロスマップにゲスト出演した時に中居正広が「昔、竹内さんからCDもらったことがあるんです」と竹内結子の黒歴史について切り出しました。

芸能界で長いこと活動していると誰にも触れられたくない黒歴史の1つや2つあると思いますけど竹内結子にCD?

なんと竹内結子さんは1998年、(当時17歳!)に「ただ風は吹くから」という曲でCDデビューしていたそうです!

当の竹内結子さんは「17歳の過ちだと思ってます」と苦笑いしてその場をやり過ごそうとしたが、「ほんとにすっげえいい歌!」と絶賛し、自分のラジオ番組で年に1度はかけていると話題を膨らませました。

1998年に発売した曲を年に1度でもラジオで放送するって、よっぽどお気に入りの曲なんでしょうね!

更に「俺、CD持ってるもん、今も!」とアピールしましたが実は当の竹内結子は中居にあげたつもりはなく、

 

「それ多分、私が中居さんにお貸ししたやつだと思いますよ?」

 

えっ!?

 

それ借りパクやん!

 

中居くんはてっきり貰ったものだと思っていたようです。

でも竹内結子さんも1枚くらいあげれば良かったのに。

 

自分で出したCDを他人に「貸す」ってあんまりなくない?

 

もしかしてプレス数が少なくて、あげるほど残ってなかったのか?

でも、そんなに気に入ってくれてるんなら竹内結子さんも多分嬉しいよね!

竹内結子のデビュー曲「ただ風は吹くから」を聴いてみよう!

で、話を戻してどんな曲なのか気になるので探してみました。

竹内結子さんが主演の映画「イノセントワールド」主題歌でした。プロデュースは日向敏文さんという方です。

 

それでは竹内結子さんの「ただ風は吹くから」をお聴きください。

どうでしたか?

因みにamazonのレビューでは

彼女の声を聞いてもわかると思いますが、あまり歌向きの声ではありません。

決して上手い訳ではありませんが、素直に歌っていて好感が持てます。

と、概ね歌唱力については少々辛口でしたが、映画「イノセントワールド」の世界観とマッチしていたのか、曲については高評価だったようです。

まぁたしかに歌唱力は正直そんなにないかもしれませんが初々しくて素直な透明感のある歌声ですね。

中にこんなコメントも見つけました!

ただ風が吹くから

書き込まれたのが2003年!?

中居くん、本当に昔から好きだったんですね!

ちょっとネタかと思ってました!笑

 

たぶん当時、思春期だった中居くんの琴線に触れたのかな~。

 

って思ったら1998年って中居くん、もう26歳だった。結構大人やん!

 

まあ昔、好きだった曲って何年たっても好きだしね。

 

「あれから歌ってないんですか?」と、ちょっと皮肉っぽく聞く中居くんに

「CD出してないってことは、そういうことですよ!」

と若干キレ気味に答えていました。笑

 

中居くんさ~、あなたCDたくさん出してるけど歌唱力は人の事言えないからね?

Sponsored Link
 

コメントを残す

CAPTCHA


1 / 11
サブコンテンツ

このページの先頭へ